スポンサーサイト


    即席ケーブルBOX

    キッチンのカウンターに置いてある電話やら、その子機やらスピーカーのケーブルがわんさかしており、すっごく気になってたんです。


    で、店頭や楽天でこれらのケーブルボックスを見つけて、
    「いいなぁ、ほしいなぁ」
    っていっつもつぶやいておりまして・・・。

    でも何個も欲しいとなると、それなりにお金がかさむ(涙)








    と、いうことで思い立って即席でというか勢いでつくってみました(笑)

    材料は100均に売っている木箱を2つ。
    そして、その側面に穴を3つ開けるだけ。

    最初はカッターで切れないかなぁなんて試してみたら、
    案の定無理。
    木を馬鹿にしすぎですってね。

    で、のこぎりなんて我が家にはないけど、ここで断念?と思いきや、消しゴムはんこで使っていた彫刻等を思い出した(笑)

    彫刻等でいけるいける~。

    3つ穴をあけるのに5分くらい?
    えらく簡単でしょう(笑)


    で、できたのがこちら。
    これにオイルステンでも塗ったらそれらしくなるかしら?
    上に蓋がわりに乗せた方の木箱の印字が逆なのが気になるけど(笑)
    だってこれしかちょうどいい大きさのがなかったし、
    取っ手がくりぬかれているものがなかったんだもん~・・・。




    上の蓋代わりの木箱をはずしてみると、こんな感じにケーブルが入ってます。



    ケーブルは両サイドの取っ手の穴からこんな風に出ています。




    てか、側面に3つ穴を開けなくても、この取っ手の穴だけで十分だったんじゃないのか??
    なんて後から気づいたときには、時すでに遅し・・・(苦笑)


    まぁ、こんな感じで不恰好ではありますが200円でケーブルボックスを作れたってことでよしとしましょう♪


    暇になったら、この木箱をアンティークっぽく仕上げたいともくろんでおります。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

