スポンサーサイト


    から揚げ

    今日は花見。
    私の中で運動会や遠足などのお弁当にはから揚げ!!
    これお約束。

    小さい頃、こういうイベントには母が必ずチューリップ型のお肉でから揚げを作ってくれたことを思い出す。
    私も息子の中にそんな記憶を作りたいなと思い今回挑戦してみた。

    今までは自己流で作りなんだかなぁと思っていたので、今回はいつものクックパッドで検索してみた♪

    まずこのレシピで作るが、濃い味好きの私には物足りないので、昆布つゆを入れてみた。
    するとまあまずまずの出来。

    70406


    彼の評価も友達の評価も上々。
    息子も両手に1つずつもって懸命に食べる。

    しかし、やっぱり私の中ではまだまだ物足りない・・・。
    私の中のから揚げは大学時代、彼のアパートの近くにあった「おかあさんの詩」という名のお弁当屋さんのから揚げが目標。

    から揚げ。まだまだ修行は続きそうだ・・・。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    おいしそう♪

    今、最高に腹ペコの私。お腹、鳴る鳴るv-16
    私、唐揚げ作る時、オイスターソースも入れるよ。美味しいよ。お店のとか、お弁当屋さんのとか、何が入ってるのか気になるよね。
    我が家も運動会とかイベントはチューリップの唐揚げが定番だった。(母のは唐揚げ粉だったけど)美味しかったなぁ~♪こういう定番おかず、極めたいv-352よね。あぁ、腹ペコv-409

    お返事♪

    >あっきー♪
    なるほどオイスターソースか!!
    今度試してみる!!
    しっかし、なんでこうこれだ!!って思うから揚げができないのかなぁ・・・。
    本当お店で食べるから揚げって美味しいんだよねぇ。
    そうそう、この前教えてもらったおでんの素使って炊き込みご飯作ってみたよ!!
    美味しかった~!!簡単に美味しくできるもんなんだね~!!
    今度はシフォンのレシピ楽しみにしてるわ~♪

    から揚げおいしそう!!うちもピクニックとかは絶対から揚げ!!!昔はチューリップよく食べたな~。から揚げレシピを追求しちゃうなんて立派だね!!うちは焼肉のたれが定番になってしまった。ラクチンだしちょっと甘めだけど結構おいしいよ!完成レシピは是非UPしてね!!

    お返事♪

    >まりんママ♪
    みんなチューリップ食べてるんだね~!!!
    昔私達の両親の時代はチューリップがはやってたのかね~(笑)
    焼肉のタレ!?そういう裏ワザもあるんだね!!!
    私焼肉のタレの味大好き~♪
    なるほど~!!!今度試してみるね~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

