

    WhiteDay

    今日は朝「今日はホワイトデイだよ~」って言うまで彼は気づかなかった。
    そこで私はある本をリクエスト。
    彼、快くOKしてくれた。

    今日はいつもよりも早い帰宅。
    手にしていたのはクッキーにチーズケーキ。
    リクエスト本はなかったらしい。
    でも4件も書店をまわって探してくれた彼。
    その彼の気持ちが一番嬉しかった。

    そこで代わりについ題名に惹かれて買ってきたと言うのがこの本。
    70314


    なんともかわいい本である。
    少し中を覗いてみると・・・、

    「この世でいちばん小さな話」
    花の中でおしべとめしべが出会う話。
    木の中で、何かをがさつかせている昆虫達の話。
    つぼみがひらくたびに、感嘆の声をあげる花びらの話。
    耳をピンとそばだて、土の中から
    ヒョロヒョロと頭を出す小さな新芽の話。

    この世でいちばん小さくてうつくしい話、
    そんな話をあなたにきかせてあげたいです。

    この世でいちばん小さな話だからといって
    きみにあげる愛までちいさいってことじゃないんだよ。


    彼は中身なんか気にせずに買ってきたのかもしれないが、ちょっと心が暖かくなる感じ。
    コーヒー片手にちょっと休みたい時に読もう。

    そこで、ふと気づくとこの本、翻訳者はあの蓮池薫さんでした。
    本を出したとは知ってたけど、こういうタイプの本も出していたのね~。

    哲学する犬 ハル。
    韓国語でハルは「一日」という意味だそうだ。
    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

