スポンサーサイト


    息子の好きな野菜レシピ

    うちの息子、最近野菜をめっきり食べなくなってきた・・・。

    でもそれでも""これだけは絶対に食べる""という野菜を今日は紹介。

    まずは市販品。

    704111


    FLOのスティックサラダ。

    自分でも作ってみるがなかなかうまくいかない。
    ただ塩で揉んでるだけのような気もするが、どうやらフレンチドレッシングにつけてあるらしい。
    しかし、なぜ息子がこれをそこまで好きなのか未だに不明・・・。
    このスティックサラダを見つけると、他のもの差し置いてまず食べきらないと他何も受け付けない。
    いいような、悪いような・・・。


    次は自作。

    704112


    ニンジンときゅうりをスライサーで千切りにしたものに、我が家の定番ピエトロドレッシングとマヨネーズを加えて混ぜる。
    これだけ(笑)
    我が家で大活躍のピエトロ。
    パスタの隠し味から色々なんでも味が足りないと付け足す万能君♪
    あまりにもこよなく愛すため、彼がピエトロの株まで買おうか?と言い出す始末(笑)
    なぜってタダで何本かピエトロもらえるから~♪

    写真左が大人用。
    これに通常なら大根も千切りにして加え、3色にすると見栄えもいい♪
    最後にキューネのフライドオニオン
    これ我が家のサラダにはマストなアイテム。

    息子はこのサラダだと、ニンジン&きゅうり各1本の半分はたいらげるほどのヒットらしい。
    しかもよく食べるので、週数回も作るが、未だに飽きないらしい(笑)

    しかし、生ばっかりでもね・・・。
    焼いたり煮た野菜も食べて欲しいと思う親心を気づいて欲しい、我が息子よ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    こんにちは

    いつも役立つ情報ありがとうございます


    私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

    一回見に来てください


    ではこれからも良い情報待っています


    ではがんばってくださいね

    生野菜

    生野菜食べれるのすごくない?
    うちは、ドレッシングは好きで舐めるけど
    野菜、食べてくれないわ。
    なんとかせねばと、スープにしたり茹でたり、一苦労。
    このサラダ、美味しそうだなぁ。
    なんか、いつも思うけど、よっしーの料理って
    飲みながら食べる感じがするんだけど。
    アルコール進みそうなものが多くない?
    このサラダも、海老マヨも。あぁ、飲みたい。

    お返事♪

    >あっきー♪
    私もやばいと思うのよ、私の料理・・・。
    味しっかりついたお酒向きな食事。
    息子が成人病になったら間違いなく私のせいだわ・・・。
    息子はね、あのポリポリした歯ごたえが好きらしい(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

