スポンサーサイト


    我が家のコンセント・ケーブル収納

    家には電化製品の数だけAC電源やケーブルがある。
    というか、カメラとかまで考えると倍くらいあるっていうのも過言じゃないよね。

    外付けのハードディスク数台やパパのPC数台。
    もう考えるだけでおかしくなりそうな数。

    それをどうやって収納・管理するか。
    もう永遠のテーマになりそうなほど難しいのが正直な話。


    我が家のリビングのPC。
    NOCEで買ったドレッサーをPCデスクにしてます(笑)



    ドレッサーなので開き扉式の入れ物があります。
    そこにノートPC以外の家中のコードをぶち込んでます(笑)

    だって、もう管理できないんだもん!!!!




    でも、入れるときに一応ひと工夫。

    例えばプリンター。
    (我が家プリンターを外に出していないのです苦笑)

    プリンターとプリンターに使うケーブル2本に同じ色のマスキングテープを貼っておきます。
    すると、ごちゃごちゃのケーブルの中からも探しやすい!
    と思い込んでます。



    家電のケーブル、全部無線になっちゃえばいいのにね。
    ってかお金を出すのを渋らず無線のプリンター買っておけば、ケーブルの数一本減らせたのにね(苦笑)



    と、面倒くさがりやの私ですが、こんなふうにケーブル収納しております。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

