スポンサーサイト


    ついに来ましたSAFECO FIELD!

    シアトルマリナーズにイチローが来て以来、私の念願のSAFECO FIELDについにやってきました!!

    704191



    しかも今年がイチローにとって最後のマリナーズになるかもしれない年。
    危なかった~(笑)

    試合前の城島さんを発見!!
    704192

    私、見てるだけで十分満足なのに、母親がいきなり声をかけた・・・。
    笑って手を振ってくれた。
    さすがね、優しいわ、城嶋さん~♪
    でも、今日の試合はかなりいまいちな彼でかわいそうすぎた・・・。

    今回試合に連れて来てくれた友人が、SAFECO FIELDの食べ物をた~くさん食べさせてくれた(笑)

    まず初めに、Lvar’sのクラムチャウダー!!
    私これを食べる為にここシアトルに帰ってきたと言っても過言ではないくらいの代物。
    本当本当本当めちゃうまい。こんなの日本で食べたことない!!
    コストコのクラムチャウダーの10倍くらいウマイ!!
    704194


    次にレモネード!!
    704193

    レモネード自体の写真をとるのを忘れていたが、これが売っているスタンド。
    5ドルもするけど・・・。
    でもレモン絞りたてだし、レモン半分丸ごとそのままカップに入ってきて、味も美味~♪
    日本の球場にもこういう気の利いた飲み物があれば楽しいのに・・・。

    おっと!!
    食べ物に夢中になっていると、イチローさん出てきました!!!
    そして相変わらずさすがです、難なく出塁です。
    704195


    現在のマリナーズのライトの選手が本当しょぼい・・・。
    2度もエラーして失点・・・。
    後ろの席のほうから「イチローなら間違いなく取るぞ~!!!!」って野次が何度も飛んでた(笑)
    マリナーズではアメリカ人にもイチローが一番人気があるんですって。
    私、日本人だけにだと思ってました。
    すいません、イチローさん・・・。
    あなたをあなどってはいけませんね(笑)
    でもアメリカ人が日本人を褒めているのを聞くとすごく嬉しいわ♪

    で、気を取り直して次の食べ物へ(笑)
    今度はガーリックフライ!!
    ガーリックフライが美味しいんだよ~って言われたときには、にんにくあげたやつ食べなくちゃいけないの?って思っていたけど・・・
    704196

    見てみたら、フレンチフライにフライドガーリックがた~くさんのってるものだった。
    しかもこれ、恐ろしいほどうまいうまいうまいうまい・・・。
    やばい、これ私日本に帰っても作って食べたい!!!
    今回のアメリカ旅行の中で一番のヒットフードです!!
    でも、私の息、きっと臭すぎなはず(笑)

    次にストロベリーカバードチョコレート!!
    704197

    これは日本でもよく見かけますね。
    でも、ここで食べると不思議、すごく美味しく感じる(笑)

    次にピーナッツ!!
    温かくはなっているけど、これいたって普通のピーナッツ。
    でも何が違うって食べ方が違う(笑)
    まず殻ごと口に入れて殻を舐めてから食べるらしい。私だまされてるんじゃないか(笑)?
    1回だけは真似してやったが2回目からは普通に殻割って食べました。
    そんで殻をどこに捨てるかって言うと、足元(笑)
    ええ~!!??って言って周りを見たらみんなの足元すんごく汚い。
    ピーナッツの殻だけでなくすべてのごみがおいてある~・・・。
    ちょっと引き気味で捨ててみたが、結構楽しくなってきてポイポイ捨て始める私。
    "郷に入ったら郷に従え"ってやつでしょう(笑)

    で、次はアイスクリーム!!
    確かダッピンなんとかって名前だったと思うが忘れてしまった・・・。
    こういうアイス昔渋谷で食べたなぁと思いながら、寒い球場でアイスを食べる私・・・。
    せっかく買って来てくれた友人のためにも、頑張って完食しました(笑)
    704198


    食べてばっかりですが、試合も大いに楽しみました♪
    ファールボールがくるごとにボールを取りたいと大騒ぎの年甲斐もない私(笑)
    試合は6対1でマリナーズが負けてたのに、9回裏やりましたヒットやホームランで6対5まで!!

    結局勝つのを見ることはできませんでしたが、面白い試合だった!!
    試合も食べ物も満足したこの球場。
    次に来る時はいったい日本のどの選手がここでプレーしてるんだろうなぁ~。

    704199

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    お腹がグー

    レモネードとガーリックフライ2人前ずつ注文したい!!
    今すぐ出前ヨロシク!あぁ、お腹すくってば!
    かなりいい思いしてきたな、よっしー。
    うらめしや~v-403

    お返事♪

    >あっきー♪
    アメリカってそんなに美味しい!!って食事そんなにないんだけど、ガーリックフライは本当マジ美味しかったのよ!!
    だから帰ってきてから彼の友人が来たときに速攻作った(笑)
    でも私が食べる頃にはほとんどなくて涙でそうになったのよぉ・・・(涙)
    私が食べたいから作ったのにさぁ・・・。
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

