スポンサーサイト


    スペアリブ

    今日は彼の友人が来たため、おもてなし用のスペアリブを作った。
    おもてなし用というか、ただ単に私が食べたいだけだけど(笑)

    もともと彼の元上司のお宅へお邪魔した際にめちゃくちゃ美味しくてレシピを聞いてきたもの。
    結構簡単だったため、我が家のおもてなしの一品への仲間入り。

    [材料]
    ・豚肉(スペアリブ用)1キロ
    ・☆醤油 1/3カップ
    ・☆赤ワイン 1/2カップ
    ・☆ケチャップ 1/4カップ
    ・☆砂糖 大さじ1
    ・☆レモン汁 大さじ1
    ・☆サラダ油 1/4カップ
    ・☆ローリエ 1枚

    ①黒胡椒・にんにくすりおろし2片を豚肉に揉み込んでおく。
    ②☆を合わせた漬け汁に3時間以上漬け込む。(しかし私は1日以上漬け込みます)
    ③250℃のオーブンで25分焼く。

    これだけ。いたって簡単♪

    704281

    豚肉1キロだとだいたいこのオーブン皿1枚にいっぱいいっぱいに敷き詰める感じ。
    今回もまた食べたあとに気づいたのでこんなに貧相な残り物になりましたが・・・(汗)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    スペアリブ☆

    大好き~♪
    作ってみるね。こういうの飲む人たち(私も)
    絶対好きだよね。この脂身がたまらんのよね。
    骨の周りのお肉って、よく動かしてるからか、
    脂身があっても、無性に美味しいよね。
    で、ケッチャップはいつ投入?
    漬け込みダレに入れておくのかな?
    本気で作るつもりだから、教えてねんv-392

    お返事♪

    >あっきー♪
    おお~っと、あっきーにケチャップ指摘されるまで、☆が抜けてるの気づかなかった!!!
    ごめんよ、ごめんよ、漬け込みダレに入れます~!!
    ありがとう、直しておくね♪
    本当結構簡単なのになんだか豪華に見えるから作ってみて~♪

    こっちに初めてきたでー♪♪
    うまそーな料理がテンコ盛り~!!!!私も作ってみよう!れっつとらい!でも今かなりの体重増加で、どないしよう。。。
    あとな、絶対246ママの家はハイセンスやからオススメインテリアとか載せて~!!←興味津々!

    お返事♪

    >つかっち♪
    ありがと~!忙しいのにこっちにも来てくれてありがとう!!
    このスペアリブはうまいのに簡単だから作ってみて~♪
    でもさ妊婦中ってつわりが終わると本当食欲ますよね~。って私出産して早2年弱経つのにまだその食欲保ってますが・・・(汗)
    インテリアかぁ・・・。大したもんないよ、うち(汗)
    ニトリ大好きだし(笑)
    でもつかっちインテリアとか大好きだもんね♪私も大好き~♪
    家具屋さん見てると時間が足りない!!
    そして家具みながら理想の家を妄想する私~♪
    なんかオススメのインテリア見つけたらUPできるように頑張る!!待ってて~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

