スポンサーサイト


    入園準備 ~レッスンバックetc.~

    我が家の息子。
    3歳差。
    しっかり入園入学かぶるんです。

    レッスンバック等の準備もてんやわんや(笑)

    生地は去年もだい~ぶ昔に買ったんですけどね…
    生地は大好きなechinoさんのものを。
    だって私の好きな生地じゃないと、作っていてテンション上がらないんですもん(笑)

    まずはレッスンバック!と思ってサイズ確認して黙々と作っていたらΣ(゚д゚lll)



    左の次男のレッスンバック、思いっきりサイズ間違ってしまいました…orz
    しかも気づいたのはすべて作り終えた後…

    いや~、びっくりです、自分が(笑)

    そのまま使わせようかと思ったのですが、余りにも年少さんには大きくて可哀想なので、応急処置的に直してみました…
    せっかく頑張ってつくったのに、見た目が少しガチャガチャに…
    悲しい(T_T)


    気を取り直して収穫袋

    息子の幼稚園、お芋に始まり、大根、インゲン、カリフラワーにブロッコリーなどなど結構大物を収穫してくるのです。

    なので、マチのサイズも少し入れて、今回は気をつけて気をつけて。



    よし!サイズOK!

    中も泥だらけになるので次男の収穫袋の裏地はナイロンで作ってみました~

    本もなく見よう見まねだけど、結構満足なできv



    段々エンジンかかってまいりました(笑)

    次は上履き入れ







    後は巾着3枚



    終わった~!!!
    と言いたい所なんですが、マチ付きの巾着2枚、お弁当袋2枚、ランチョンマット4枚、カラトリー入れ1つを作る予定です…

    先はまだまだ長いです…。
    でも、ダイニングテーブルがミシンの作業台になってるのに耐えられないので、一時休業します(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

