スポンサーサイト


    シリコンフレックス

    マドレーヌを焼く時のために、シェル型が欲しいとずっと思ってました。

    そこで悩むのがシリコンかそれ以外か。
    焼き色が綺麗につくテフロン加工のものにしようとポチ寸前までいったけど、やっぱり収納が楽で型離れのよいシリコンにしてみた。

    シェル型はシェル型でもミニを購入。
    ついでにポンポネットも。



    馬嶋屋菓子道具店さん、他のお店より断然安い♪
    しかし発送が遅くて少し不安になりましたが(苦笑)

    届いた途端に使ってみたくなる。
    空焼きも必要ないしv




    シリコンのいいとろは自在に切ったりもできる。
    我が家のオーブン古いのでこの型がギリギリ入る大きさ。
    なので思いきってザクっと(笑)



    またザクっと。



    で、簡単にホットケーキミックス使ってマドレーヌ焼いてみました♪



    カリカリになるまで焼いてみたけど、やっぱり焼き色は綺麗にはつかないね~。
    でも予想してたのでよしd(^_^o)



    ポンポネットが思いのほか焼き上がり可愛くてお気に入りに♪

    せっかく買ったんだし、これからジャンジャン使いま~す!
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

