スポンサーサイト


    航空券

    4月14日出発のシアトル行きの航空券を今日手配した。
    お気に入りのトラベルコちゃんで検索して。

    しかしチケットは6万円なのに税金が高い高いバカ高い・・・。
    結局税金を入れると9万円ちょっと。
    これじゃあ、近場の海外にツアーで行ける金額じゃん!!
    って言っても原油高いからね、仕方ないと思うしかないね・・・。

    で、今年の3月1日から国際線が厄介なことに・・・。
    それはこれ。
    「成田発国際線航空機客室内への液体物持込制限導入」

    なにそれ~!!!って思って詳しく読んでみると・・・
    成田空港を出発する国際線全便で100ml を超える、あらゆる液体の持込を禁止されたらしい。

    マジ・・・?
    うちの息子、絶対飛行機の中で100ml以上水分とるはずですけど・・・。
    それでなくても飛行機の中あんなに乾燥してるのに。
    ベビーミルクやベビーフードはOKらしい。
    息子の麦茶とかもなんとかなるのか?
    ダメで没収だったら痛いよなぁ・・・。

    でも色々OKやNGがあるようだ。
    詳細は国土交通省HPで。

    液体持込制限導入後は保安検査に時間がかかることがあるらしいので、3月早々に日本を発たれる方は早めに空港へ~。

    そういうや私の友達もグアムに行った。
    大丈夫だったかなぁ・・・?

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    シアトル。。

    このHP誰のなんだろ?って思いながら覗いてて・・
    文体からもしや?って思ってたらやっぱり貴女だったのね。
    貴女やっぱりスゴイ。またこんな素敵なブログ作った!!
    で・・貴女が「彼」というのになぜか私がキュンとした(笑)
    シアトル行くの?いいなぁ~息子と2人旅?
    シアトルは貴女がホームステイしてた場所なのかな?
    またお話聞かせてね。
    ・・私だれだかわかる?(笑)

    お返事♪

    >emi♪
    コメントありがと~♪名前通りよね?私の推測間違ってないよね?
    しかし文体からばれるなんて、さすがブログ仲間♪
    っていうか私がワンパターンって感じかな(笑)
    ステキだなんてテンプレートがステキなだけなんだよ~。
    すっごくこのテンプレート使ってみたくてさ。
    でも育児の方はTOPに写真入れたかったし・・・。
    ということで自分が好き勝手に書けるこっちに使うことにしたの。
    そうそう、シアトル行ってくるよ。
    彼(笑)の出張が急に決まってね、「ずるい!!」ってなって私も自分で行くことに・・・。
    帰りは合流する予定だけどね。
    そう行き先はホームステイ先の家族だよ。
    そのうち育児の方でもUPします。
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

