

    梅酒と梅ジュース

    今年は梅漬けたいなぁ。
    でもどうしようかなぁと迷っておりました。

    そんな時にIKEAで245円の瓶に出会い。



    これなら作り終わっても他に使えそうだし、試しに挑戦してみるかな!

    そう思い立ったら、すぐに梅と氷砂糖を用意。

    レシピはこちらを参考に。
    Cpicon ◎今の時期だけ 梅ジュース◎ by lunalie

    でもやっぱり梅酒も作りたくなっちゃって。
    レシピを調べるとホワイトリカーって書いてあるけど、うちにあって使えそうなのはアルコール45度のラム。



    まぁ度も高いし代替できりかな~と見切り発車で(苦笑)



    梅と氷砂糖、一キロずつじゃ足りなかったなぁ。。。
    まぁ仕方ないか。

    しかし、青梅のこの綺麗な緑。

    私、この色が激しく好きかも~

    楽しみが増えました♪

    今旬のらっきょうも漬けたいなぁ。
    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

