スポンサーサイト


    パンケーキパン

    次男が大のホットケーキ好きで。
    ずっとコストコで買おうかと悩んでいたノルディックのパンケーキ。

    通常5000円以上するのに、コストコは1780円。

    でも柄があるのはな~とか悩んでて。

    こちらがスマイリー。


    こちらバグズ。


    私が欲しいのはこっちなんだよな~。


    と、見る度に躊躇していたら、
    パンケーキパンがコストコから消えまして(T_T)
    一行に出てこない。。。


    開き直って、こんなの100均で買って来ました。



    こうやってホットケーキの生地をいれまして。



    で、次男が好きな食べやすいミニサイズに焼きます。



    うん。
    これなら納得できる綺麗な形になるなる。
    これならパンケーキパンいらないかも?
    と思えるくらいの出来上がり♪

    同じサイズに焼き上げることができると、重ねたくなるのはなぜだろう(笑)?



    かわいい~♪
    と自己満足の世界(苦笑)

    ちなみにホットケーキミックス大量に消費するので、思い切ってコストコで4.5キロのパンケーキミックス買ってしまいました(苦笑)



    ホットケーキミックスより甘みも膨らみも足りないけど充分充分d(^_^o)

    ドーナツ、パウンドケーキ、マドレーヌとじゃんじゃん使っております♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    突然のコメント失礼します、
    私も同じパンケーキミックス買って、今日作って見たんですが・・ホットケーキ大好きな子供達は美味しくない!と食べてくれず(>_<)
    普通に牛乳、卵とかで作られてますか?
    なんせあの量なんで、どうしたものか途方にくれてます。

    >けいころさんへ♪

    コメントありがとうございます♪

    本当この量消費し終わるにはどの位かかるんだろうか。。。と思いますよね(苦笑)

    このミックスは甘みがなく、塩っけがホットケーキミックスよりもあるなぁと思ったのが私の感想です。
    要するにホットケーキミックスって予想以上にお砂糖が入ってるんだなぁと思いました(笑)

    なので、牛乳、卵にお砂糖を大さじ1くらいいれてます。
    あとバナナが黒くなってしまったらバナナを入れてみたり。

    こんなんでお役に立てるといいのですが。。。

    お返事ありがとうございました!
    裏の分量では油も入れるって書いてますよね?
    子供達のがっかり度があまりに高くて、もうホットケーキ嫌とか言われそうで(>_<)
    調べてみたら、お好み焼きとか用途は色々あるみたいですね~
    パッケージに騙されちゃいました・・・

    >けいころさん♪

    パッケージに騙されますよね~、あれ(笑)
    最近コストコにホットケーキミックスないから、パンケーキの方私も買ってしまったんです~

    でも、ホットケーキ自体を嫌いになったら可哀想すぎる!
    うちの子はマックのプチパンケーキも好きなんで、大丈夫みたいですけど。。。

    油はなんか嫌なので(笑)入れてないのですが、入れたら何か変わるんですかね~

    たびたびすみません!
    例のパンケーキミックス、今日お好み焼きにしてみました。
    そしたら何故か子供達に大好評(笑)
    ダメ元で作ったんでビックリです^^;
    どうしても報告したかったんで、何度もコメント書き込みごめんなさい(>_<)

    >けいころさん♪

    お好み焼き~!
    本当ですか~!?!?
    大好評なんて、すごい!!
    それならうちも試してみます~♪
    パンケーキにお好み焼きに一つの粉でいいなら、最高です~♪

    教えてくださって、ありがとうございました~(^-^)/
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

