スポンサーサイト


    アロマ

    最近寝つきの悪い私。

    たまたま入ったマッサージのお店がすっごいいい香りがしてすっごくリフレッシュした。
    こんな香りがする中で眠りについたら、即寝だな!と思って思い切って聞いてみた。
    「すっごくいい香りなんですけど、何かアロマかなにか焚いてるんですか?」

    すると「スイートオレンジと何かのアロマをブレンドして焚いてます。もう一つが分からなくてごめんなさいね。」と教えてくれた♪

    それから今更ながらにアロマオイルにはまる私(笑)
    といってもアロマオイル、高くてそういろんな種類には手が出ない・・・。
    と懐の寂しい私にちょうどいいオイルを発見!!!!「よりどり1000円ミニセット」(笑)

    706102


    25種類のアロマオイルの中から5種類選んで、それぞれ3mlづつ小瓶に入れて購入できる代物。もちろん送料も無料♪

    そこで私が選んだのはスイートオレンジ2本、ラベンダー、シダーウッド、グレープフルーツ。

    迷ったときはスイートオレンジ!と言われてるくらいブレンドするにはもってこいのオイルらしい。
    今日はスイートオレンジ単品で焚いてみたが、明日はブレンドにも挑戦してみよう♪
    寝室ではスイートオレンジの香りに包まれて熟睡中の息子。
    私にだけじゃなく、息子にも効いたか(笑)?

    現在実家に滞在中なので、アロマライトは兄から借りているが、こうなるとオシャレなアロマライトも買いたくなってくるのは普通じゃないか(笑)?

    私の好きなタイプのアロマライトはコンセントで直接させるもの。
    そして主張しすぎないシンプルなデザイン。
    そんな私の心をくすぐったのがこのカレという名前のアロマライト。

    706103


    でも色々調べていたら最近はアロマミストディフューザーというものがあるらしい!

    706104


    芳香浴と酸素浴が出来て加湿&空気清浄効果もあるらしい!

    706101


    そんなん聞いたらそっちが欲しくなっちゃうのは当たり前(笑)
    でも値段を調べたら12000円・・・。撃沈。

    しかしそこで引き下がる私じゃない(笑)
    速攻ヤフオクで検索すると2000円から3000円台であるじゃないか~♪

    本気でアロマライトかディフューザーが欲しくなる私(笑)
    う~、どっちにするか悩むわ~!!!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    アロマ☆

    私は、根っからの東洋人なので(笑)
    お香が大好きなんだけど、一時期、実は
    ちょっと浮気したことがある。
    グレープフルーツは、脂肪燃焼効果あり、じゃなかった?
    ラベンダーは、飛んでるハエが眠くなって落ちるくらいって、主人が言ってた(テレビで実験してたらしい)し、大好きv-346産後の入院中にも、好きなオイルをたきながら、マッサージしてもらえたので、グレープフルーツでお願いした。セルライトなくなれ~って思いながら。
    ええよな、アロマ。
    でも、息子ちゃんは、ライト触ったりしない?大丈夫?
    うちはダメそうv-356

    お返事♪

    >あっきー♪
    ラベンダーってそんな効果あるの?びっくり!!!!
    昨日はスイートオレンジとラベンダーをブレンドして寝たわ。
    香りに包まれたなかで寝るのって最高ね♪
    ライトなんだけど、寝た後につけるの。
    で、息子が起きる前にはアロマなくなってるし、触っても熱くないし今のところ大丈夫よ。
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

