

    プチリフォーム ~壁紙貼り替え~

    以前、壁に色を塗りたいと書いたのですが、リビングの壁は思い切って壁紙を貼り替えることにしました!

    貼り替えと言っても、壁紙の上から貼れる壁紙なので、重ね貼りって感じですかねw

    壁紙を購入したところも、こちら、



    素敵な壁紙ありすぎです。
    困るんですよね、こんなにあるとw
    アンティークの壁紙貼り合わせてアクセントウォール作りたいなぁ~とか無謀なこと考えちゃうw


    そんな考えを押しとどめて決めたのが、こちらの壁紙。



    木目ってある意味リスキーですよね。
    すっごく安っぽく見えたり。
    でも、レビューを熟読してこの壁紙はリアルそうだと分かり、えいっ!と購入。

    ついでにこちらも。
    壁紙かんたん道具セット。



    でも、壁紙貼りながら、こっちにしておけばよかったなぁと思ったり。。。
    こっちだったらもっとキレイに貼れてた気がする。。。




    今回は生のり付きの壁紙。
    到着してから2週間のうちに貼らないとのりが乾いてしまうとか。
    そういわれたら、すぐに貼らないと!

    まず、掃除!
    これが思いのほか大変w
    テレビの後ろの埃がすごいすごいw
    巾木の上の埃もまた取りづらい。
    掃除をいかに怠ってるか。。。ですね。

    掃除が終わり、やっと本番!
    長さを測ってカット。
    裏に目安のメモリが入ってて本当助かる!



    次に、糸で5円玉を吊るして垂直な線を描く。右から90cmの所に。



    ここからは貼るのに没頭して、途中経過をちゃんと写真に残せてない。。。
    なぜなら手がのりでベトベト。

    壁紙を2枚貼ったとこ。



    3枚貼ったかな?



    で、終了~。



    これに元々掛けていた、ファブリックパネルを掛け直す。
    本当はマリメッコのユハンヌスタイカでファブリックパネル作りたい!
    でも、一パターン買うだけで6350円!
    壁紙代と変わらないじゃないか!って話。
    泣く泣く諦め、でも虎視眈々と狙わせてもらう!

    これで完成~。



    いや~、女手一つで壁紙貼り替えられちゃうもんなんだ~。
    と、我ながらびっくりw

    しかも7千円もしないってのがいい。
    しかも余ってキッチンのカウンター下にまで貼れちゃったし。
    それはまたおいおい。

    洋服を買う気軽さで、部屋の雰囲気を変えることができる。
    これって嬉しいことだなぁ~と大満足です。

    次はペンキです。
    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

