スポンサーサイト


    ティピー作り

    去年の12月に箱根に旅行した際にリサ・ラーソンの物が沢山置いてあるお店にムーミンまで増えてて♪

    嬉しくて、早速スナフキンとミーを買ってきました。

    どこに飾るか考えないで買ってきたから、しばらく放置…w

    クリスマスのスノーマンを片付けたから、玄関に飾ろうかな~と思い立つ。

    本当は玄関に靴箱買いたいんだよな~。
    予算がないなら作りたいって彼に言ったら即却下w

    本当はめぼしいもの見つけてるんだけどなぁw

    と本来ならその靴箱の上にスナフキン達を飾りたいんだけど、靴箱にGOサインが出ないので、申し訳ないが地べたに飾らせていただきました。。。

    すると何か足りない。。。

    スナフキンと言ったら、テント?
    テントと言ったらティピー?

    そう思ったら作りたくて仕方なくなって、即ホームセンターへ。

    細長い木を探す。
    なるべく安いやつ。

    なかなかないなぁなんて思ってたら、それらしいもの見つけた。

    2mで60円の発泡棒?だっけかなぁ。

    なんか発泡スチロールのような感じもするけど、木も混ざってるような。。。
    不思議なやつ。
    一体何に本来は使うんだろう。。。

    でも60円!100均より安くて大満足♪


    その棒を4本+短いの1本にハサミで強引に切る。
    切るというか半ば折ってる感じかもw



    その棒4本をそれらしい大きさの鍋でかたどったw円形の画用紙にグルーガンでおもむろにつける。

    こういう考えなしの作業が一番楽しくて仕方がないのってなんでだろ~w



    骨組みは出来たので、あとは周りの布。

    これが一苦労だった。。。
    ネットに型紙の作り方が載ってるんだけど、サイズ関係なしに作っちゃったもんだから全く合わなそうで、
    結局紙を貼り合わせて型紙を作らないと。。。

    まぁそんなこんなんでなんとか布をつけ、入り口を作り。。。

    こんな感じになりました。



    あとは後ろにガーランドでも作ろうかなぁ♪

    あとムーミンとニョロニョロまで欲しくなっちゃったわ~♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

