

    我が家のテント

    我が家の現在のテントとタープ。



    テントはモンベルのムーンライト7。
    タープは同じくモンベルのビッグルーフレクタ。

    形が特殊なのでグラウンドシートもムーンライト専用のを。

    ムーンライト、その名の通り月明かりの下でも設営できるというテント。
    これが名前負けしていなくて、本当に建てやすい。
    もちろん女の私一人でも楽勝。
    しかも。。。きっと15分かかんないんじゃないかな、ペグダウンいれても。

    本当お気に入りのムーンライト。
    大事に大事にしていきたい。



    そして、ここに行き着くまでに。。。

    コストコの8人?10人?用のテントが初代。



    右の端にうつってるコールマンのテント。
    コストコで17800円位が12000円位になってたんじゃなかったかな~。

    これがアメリカの気候に合わせたテントだから、フライがほとんど上の方しかなく。。。
    これで雨に降られて、テントの中に川ふが出来たこともあったなぁ。。。

    設営も本当大変。
    でも広いし、夏なら最高でした。


    次がまたまたコストコでコールマンのテント。
    4人用だけど、4人寝ると荷物が入らない代物。
    でも、前室がそこそこあるので、そこに荷物を置いてなんとかカバー。

    フライをしてない状態だけど、こんな感じ。



    これも私一人で設営可能。
    でも、狭くてあんまり使ってません。

    勿体無いことしたなあ、この二つ。
    これらに戻ることはもうないと思う。

    でもこの二つを知ってたから、3つ目は吟味出来たんだと思う。


    そういや、タープも初代が。
    コールマンのヘキサ。



    これはすごい重宝。
    いまでもこっちの方が使いやすいかもしれない。

    でも、せっかくだからテントとタープ合わせた方がいいかなあ~と思ってw

    こうやって、振り返るのも悪くない。
    懐かしい思い出が沢山でてくるわ~

    で、一番大きな場所を取ってるあのテント。
    パパ、いつ捨ててくれるんだろか。。。?


    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

