

    クインシーメロン

    昨日、社会人時代にお世話になっていた代理店さんから電話があった。
    「今年もメロンを送るから、食べてくれ」と。

    いつもこの代理店さんからは乾燥芋や桃、メロンなどたくさん送ってもらってる私。
    もう会社を辞めて3年以上は経つのに・・・。
    申し訳ない気持ちでいっぱいである。

    社会人時代は、社員と代理店という関係の私たち。
    でもお昼休みになると度々ランチをご馳走になったり、
    会社の愚痴を聞いてもらったり、代理店の立場の意見を教えてもらったり、
    口外できない社内の話も話し合ってたりしてた。
    お世話になったからと言ってくれるけど、こっちの方こそお世話になったのに・・・。

    それなのに私、この代理店さんからなんの保険も入ってない。
    それどころか、他の代理店に自動車保険を入ってる兄が事故った時、自分の契約者のように会社に詳細を聞きに行ってくれたりした。
    いつも思う、彼は代理店の鏡だと。
    彼のような人から保険を入り、一生の付き合いをしたいと思う。
    社員だと研修生の数字に付き合うためにIPさんで保険に入ったり、団体の方が安いからと団体で保険に入ったり、そんな私が小さく見える・・・。

    早速届いたメロンは4つもありとても大きくて、速攻息子の遊び道具に・・・(汗)
    70702


    食べきれないので2つは親戚におすそ分け。

    この代理店さんご夫婦の好物は「とらや」の羊羹。
    今回は久しぶりに羊羹でもお返ししようかな♪
    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

