

    ポケットna移動ポケット

    友達から移動ポケットをリクエストされておりまして。



     


    昔作った移動ポケットが↑こちら。 


    スッキリしてて私的には好きなのですが、 この後ろに入れるハンカチのスペースが小さくて。。。


     使い勝手が悪いから今回はなしだなと。。。 


    今の主流はどんなのなんだろうと調べてみたら、 フタありももちろん不動ですが、 フタなしも人気なんですね。


     理由は、 手を洗った後に濡れた手でハンカチを取ろうとすると、フタが濡れる。 


    さっとハンカチが取れない。


     なるほど、納得。 


    そこでフタなしを調べると、 pipicoさんのポケットna移動ポケットがヒット。 


    しかもフリーパターンまて提供してくださって。 


     本当ありがたい限り。 


    早速作ってみることに。 

    生地はあらかじめ預かっておりまして。 

    アナと雪の女王。

    息子しかいない私にとって、すごくイメージがわかない生地。 

    どうしたものかなぁと。 

    合わせる生地も女の子らしい生地がほとんどない我が家。

     まぁ、やむなしw 



     


    こんな感じに仕上がりました。 

    女の子に黒ばっかり使って納得いきませんが…。 

    でもリクエストくれた本人が喜んでくれたようで一安心。 


    しかし、すごい簡単に作れてpipicoさんに脱帽。


     しばらくハギレ処分にこの移動ポケット作らせてもらいたいなと思いました♪




    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

