スポンサーサイト


    どん兵衛で日本酒を得たラッキーな私

    ブログ仲間のあっきーから先週、「関東のどん兵衛送ってくれない?」とメールが来た。
    何??関東と関西、どん兵衛に違いがあるの??とまずそこからして驚きの私。
    そして見分け方も習った。
    へぇ~と言いながらどん兵衛のHPでも学習。
    関東と関西のを食べ比べするなんて面白いこと考えるなぁ~と関心。
    まかせとけ!!とすぐさまスーパーに行ってどん兵衛を探す。
    で、穴があくほどどん兵衛を観察。
    こんなことがなかったらどん兵衛をこんなに観察することはなかっただろうに(笑)と楽しみながらお買い物♪

    で、それだけ送るのもなんだからと茨城名産「水戸納豆」のスナックと飴をうけねらいで送った。
    父親実家からちょうど届いたさくらんぼも少し入れて。

    それくらいしか送ってないのに!!!!

    あっきーからたんまりお礼が送られて来ました・・・。
    本当申し訳ない!!!本当ありがとう!!

    関西のどん兵衛
    こっちで買えないと思うと、もったいなくて食べれない。
    でも食べれるときは、私も食べ比べしないとな~♪
    707103


    何より嬉しかったのがこれ。まほうのえのぐ
    私が出てる本です(笑)私の名前の女の子が主人公の絵本。
    私の息子、最近の夜のお供にはこの絵本を選びます。
    動物がたくさん出てきて嬉しいみたい。
    いや、息子はしゃくとり虫が一番つぼらしいですが(笑)
    707101


    ひこにゃんのポストカード
    今すんごい人気って聞いたけど本当?
    5月の連休に会った甥っ子がひこにゃんのぬいぐるみめちゃめちゃ大事にしてた。
    気を許したすきに、すかさず犬がかじったらめちゃくちゃ切れてた。
    見ててほほえましかった~♪
    そんなに人気とは知らなかったわ~。
    707106


    お麩
    今度すき焼きに入れて食べる!!
    裏のレシピ見たら酢の物に入れるって書いてあってびっくり。
    お麩って酢の物にも入れたりするの??
    707104


    どん兵衛くらいしか送ってないのに、日本酒なんかもらっちゃって・・・。
    本当申し訳ない!!!!
    滋賀の日本酒。めちゃくちゃ飲みたい!!
    でももったいないから息子の誕生日までとっておこうかなぁと考え中。
    707105


    あっきー、こんなにもらったもの全部UPしてごめん!!!
    でも、ここに残すことで、ずっと記憶に残るからさぁ~、許して!!!

    そして、こんなにたくさんありがとう!!!
    今度はちゃんと誕生日間違ってないTシャツ送るわ!!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    食べ比べ

    ドンベエはね、コケコッコーズによると(笑)、
    あんまり違いが分からなかったらしいv-406
    あんなに苦労していろいろお店回って何種類も送ってくれたのにね。って言うか、カレーとテンプラうどんはまだ我が家にあるんだ♪
    絵本、「林明子さん」の絵が親子で大好きで、たくさん持ってるし、図書館でも借りまくってるんだけど
    コレ、本当に大好き。娘も「しゃくとりむしさ~ん☆」と
    めっちゃ喜んでみてた。気に入ってくれてよかったわv-410
    滋賀に嫁いで初めて「丁子麩の辛し和え」食べたけど、結構美味しい。シーチキンやキュウリとイッショに辛子酢味噌で和えるの。でも絶対すき焼きがお勧め。くたくたにならずに歯ごたえが残ってて美味しいから!!
    日本酒、あまり期待しないで!!安いやつだから。
    好みもあるだろうしね。ムシャクシャした時やなんかに、ぐびっといっちゃって!!

    お返事♪

    >あっきー♪
    あっきーのコメント読んで、うちの母親がすき焼きに入れて食べたくなってたよ(笑)
    近々すき焼き♪ありがと、あっき~♪
    日本酒やっぱり息子の誕生日まで我慢できそうにない~!!
    早く飲みたい~!!!
    14日は兄の誕生日だし、父親も彼も帰ってくるし、みんなで飲もうかな~♪
    そうそう、兄がひこにゃんのポストカード欲しがってたからあげたのよ(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

