スポンサーサイト


    息子用品に悩む母

    今使っている息子のコンビのストローマグ
    Nubyストローボトル

    この2つ、かなり長い間重宝してきたが・・・。
    この暑い夏到来で、毎日毎日洗って、頻繁にパッキンを交換しても1日持ち歩くとぬめってることが多い今日この頃。
    毎日マグを洗う瞬間が恐ろしい。こんなぬめってるのを息子は飲んでるのだろうかと・・・。
    夏はやっぱり1日中持ち歩くと、お茶も悪くなるらしい。
    だから毎日何度もお茶を入れ替えるようにしてきた。

    しかし・・・、
    大人でもそうだが、やっぱり子供だってこの暑い毎日外で冷たい飲み物を飲みたいはず。
    そろそろ買い替え時期かもしれない。

    そう思って、色々な口コミを探しまくって絞った候補がこちら。

    SIGGボトル 0.3L
    スイスのアウトドアで有名なSIGG。
    アウトドア用品なだけあって、丈夫だし、キッズ用が可愛くて人気らしい。
    でも、私にとってはイラストが気に入ったものがなく・・・。
    さらにどうやら飲みのもにアルミの匂いがついてしまうらしく却下。

    キャメルバッグ ザ・ボトル0.5L
    これもお洒落だし、使い勝手の評判がよかったが、こちらはプラスチック。
    それでは本来の要望からはずれてしまうので、却下。

    ラーケン ククスムスユニバーサル 0.35L
    ほとんどSIGGと同じような作りだが、中が加工してあり、SIGGで気になる匂いがしないらしい。
    しかもデザインがかなりヒット♪
    買うとしたらこのてんとう虫がハートになってるのが欲しい!!
    キリンもかわいい♪
    さらに、専用のホルダーを付ければ保冷保温昨日も期待できるらしい。


    定番人気の象印やサーモスも気になったが、息子が使うもの、使い心地はもちろん、気に入ってくれそうなかわいいデザインのものを選んでしまうのは仕方ないよね・・・。
    今のところは"ラーケン"がかなりホットな商品かな♪


    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    同じこと・・・

    悩んでた!
    うちはnubyが主なんだけど、これってパーツが
    意外に小さかったりして洗いにくくない?
    ストローのゴムにすぐにおいが移ったりとか。
    漬け置き洗いとかしてたけど、これもどうなの?って
    思いながらだったし。
    かといって、水筒でコップっていうのもまだまだ危険!
    いい情報ありがとう!私も検討しよう。。

    いいかも♪

    私の密かな楽しみは、一日使った娘の水筒(っていうの?)を、ストローブラシで洗うとき。ゴッソリヌメヌメが取れるのを喜んでたんだけど、ダメ?
    そっか、良い母はちゃんと考えてあげるのね。
    それにしても、キリンにテントウムシ、めっちゃ可愛いv-346コレなら喜びそうだよね~。
    よっしー、本当にハイセンスなものばかり教えてくれるから、絶対真似して、欲しくなるやん♪
    物欲に蓋してるのに、子どものものだと飛びつきたくなるぅ~~v-411お手ごろ価格やったし、買っちゃおうかな。ふふ

    ラーケン!

    今日、たまたまAIGLEに立ち寄ったら現物あった!
    見た?現物?デザインはかなりGOOD!!
    でもなぁ難点が1つ・・。
    吸い口がね、つまみのような形で穴があいてて
    そこをまわして吸うらしいんだけど、(ちなみに、逆さに
    しても、あまり漏れないらしい)そこだけは分解して
    洗えないから、水を通すだけか、漂白剤で漬け置き
    洗いしか無理らしい・・。
    食器用洗剤でつまみをひきあげて出すタイプあるやん?
    あんな感じなのよ~。
    それを除けばものすごいよかった!
    以上、現場リポートでした!

    お返事♪

    >えみぃ♪
    現場レポートありがとう!!!!
    現物見てない!見たんだね~!!いいな~♪
    で、ちょいと微妙?分解できそうにないの~?
    それは残念!!ストローブラシでいけないかね。
    まだまだ粘る私(笑)
    だってさ~、なかなか気に入ったデザインってなくない?
    象印の結構みんなが持ってる保冷できる水筒とかって、すっごいキャラクターキャラクターしててさ・・・。
    ちょいとそういうの苦手な私。あれも洗うの大変そうだし・・・。
    要するにコップで飲む水筒じゃない限り、洗うのは大変ってことか・・・(涙)
    子供がコップで飲む水筒でも問題なく大きくなるまでは、あの洗う苦労が続くって事ね・・・。トホホ。

    >あっきー♪
    でしょ?私も色々ネット見てるとダメなのよ、かわいいのがわんさか出てくるから物欲がムラムラと(笑)
    本当インターネットが広まってから、日本の消費も増えたと思うわ、私(笑)
    しかしストローブラシでヌメヌメとるのを喜んでるあっきーうけたわよ(笑)
    私がぞっとしてる隣で、あっきーは喜んでるところ想像してしまったわ♪
    あっきーは本当いろんなことに前向きでいつもいつも関心だよ♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

