

    岩木山麓嶽きみ

    青森への旅行の帰りにたまたまよったとうもろこしの直販のお店(お店というか掘建て小屋)。
    去年彼の両親が送ってくれてめちゃくちゃ美味しかったとうもろこしと同じお店だった。

    その場で茹でたとうもろこしを2本買ってもらって彼と私と息子であっという間に完食。
    で、相変わらず激うまだったので10本買って自宅に送ってもらった。
    買ったのは自分たちじゃなくて、彼の両親に買ってもらったのですが・・・(汗)
    本当毎回甘えてすいません・・・。

    届いたとうもろこしの箱に相変わらず書いてあります(笑)
    70920

    日本一あま~い!と・・・。
    自分でそういうこと書いちゃう人たちを見ると引くのですが、これは本当に美味しいのでやむなし(笑)

    今回の品種は「夢のコーン」
    709201

    ぷりっぷりでつやっつやで甘かったです。
    息子も歯に詰まっては、取れと騒ぎを繰り返しながら、普通に1本完食してました(笑)

    [記録用]
    中村農園
    青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字長平町字甲音羽山152
    0173-72-1588
    関連記事

    Comment

    キレイなトウモロコシ

    去年、主人の実家で(義母が)作ってるトウモロコシが
    めちゃめちゃ美味しくて、喜んで食べてたら
    今年は、裏の畑にもびっしり義父が植えたのよ、トウモロコシ。なのに、肥料不足か全然ダメで、かろうじて
    義母の作ったのだけは食べられた。
    期待してたのになぁ。
    結構、肥料をケチらずにあげないと甘く美味しくならないそうで、その上、美味しくできたら、カラスが狙ってる。
    何で、こんなにキレイに粒揃いの美味しそうなのができるんだろう?「日本一あま~い」って、自分で言ってもいい!許す!!美味しそうなの伝わってくるもん♪

    お返事♪

    >あっきー♪
    本当なんでこんなに甘いのか不思議。
    そこらへんのスーパーでも、甘いときもあれば甘くないときもあるでしょ。
    あれってどうやって見分けるんだろう?
    見る人がみれば分かるのか??
    よく、あ~!!!失敗した~!!!!って泣きたくなる(涙)
    だってそういうときに限ってたくさん買ったりしたときでさ・・・。
    でも義母父さんとうもろこしも作ってるんだね~!!!色々作っててうらやましい~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

