

    ある日の朝食

    昨日買ったIKEAの食器を使ってみたくなり、今日は久しぶりにワンプレートの朝食を作ってみた。
    710061

    目先が変わったのか、いつもあまり食べない息子がよく食べた、嬉しい。
    しかし、子供も目先で食欲もかわるのかと、ちょっと反省・・・。

    朝食の中身は、普通のチーズトースト、スクランブルエッグ、ジャーマンポテト、巨峰。
    それにカプチーノでも作ろうと思ったら、そんなちまちましたの待ってられないと息子が騒ぎ出したので、コーヒーで我慢・・・。

    私のお気に入りのなんちゃってジャーマンポテトのレシピを紹介♪
    ①じゃがいもをスライサーでスライスして、水につけたあと、水を切っておく。
    ②ベーコンを好きな大きさに切る。
    ③バター(結構多めが美味しい)で、①②を炒める。
    ④じゃがいもが透き通ったら、クレイジーソルトと黒胡椒で味付け。
      (クレイジーソルトじゃなくてただの塩でも♪)

    息子、ホクホクのじゃがいもは食べてくれないのに、こうすると食べるっていうのが不思議。
    でも、みんなに好評です♪


    もう一つのお気に入りは、この写真の画像処理をしたソフト、Picasa
    この写真を若干ぼかし気味にしたり、明るさを調節したり。セピアにしてみたり。
    この下の写真のように、コラージュ写真も作れちゃう。
    子供の写真でコラージュ作ると可愛くて素敵♪
    710052 710062

    ここまでできるのに無料っていうのが、一番素敵な話♪
    関連記事

    Comment

    ステキ

    風邪ひいて、家にこもってます、あっきーです。
    こんなステキな朝食、食べたいわ。
    よっしーのうちは、洋食が似合うよね。うちなんて思いっきり和定食な感じだけど。ジャーマンポテト、真似してみようっと。

    お返事♪

    >あっきー♪
    風邪大丈夫?風邪ひいてても育児は休めないもんね(涙)早く治るといいね!!!!
    本当は私も和食がいいんだけど、和食器高いし、和食作るの面倒くさいからいっつも洋食に逃げる・・・。
    和食が上手な女性になりたいわ~。
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

