

    熱海ゆとりうむ

    今日は彼の会社の保養所に家族で行ってきた。
    「熱海ゆとりうむ」

    ここ彼の会社の保養所の中でも一番人気があり、土日はかなり先まで取れないし、今日の平日もたまたま前日に取れたから行ってみたけど、満室だって。

    私の中で保養所なんてたかがしれてると思って期待していなかった。
    でも1泊2食付で4500円で熱海だったら食事代だけ考えても安いだろうと思って来てみたら・・・。
    確かに人気がある理由が分かります。
    一般の方は8500円。でも私それでも泊まる価値がある気がする。
    いたるところが隅々まで清掃されてるし、お洒落できれいだし、テニスコートありの、露天風呂あり、部屋からの眺めもよし。
    おすすめです♪

    保養所の中を少し紹介。

    着いてすぐに昼寝中の息子を寝せるためにひいた布団つきで、写真も暗いですが、お部屋です。和室が主で、洋室も若干あるそう。和室は5人定員。
    710141

    こちらはトレイニングルーム。
    もちろん卓球台があります(笑)息子がおとなしくしていたら、彼と真剣勝負したかった~(笑)
    710142

    夕食です。すごく豪華ってわけではないですが、値段にしては大満足です。
    ご飯のお代わりも自由だったのですが、私息子と一緒に3杯、彼一人で5杯べました。
    いくらお代わり自由だからって食べ過ぎだって(汗)
    息子の食事は別に頼もうとしたら2食で3500円!!!!1泊4500円なのに子供の食事が3500円なんてありえないと思い却下。
    そう思うとほぼ食事にお金がかかってるんですね~。
    710144

    朝食、和定食の他に洋食のバイキングがついてます。
    私的に朝のほうがバイキングがついてお得感あり♪
    さすが熱海、干物が美味しいですね。
    710145

    お風呂に行くまでの通路に足つぼを刺激するような石でできた通路が。
    これ途中までは余裕ですが、後半かなり激痛・・・。
    しかし息子は怖がったりもするものの、あまり痛さを感じずに歩く。
    やっぱり子供はまだ体に悪いところがないから痛くないのだろうか・・・?
    それとも鈍感なだけ?
    710143

    お風呂はいつ行ってもなぜか貸切状態だったので、写真を撮ってきてみました。
    710146

    鏡の周りが木の枠でできてるのに、かびたり腐ったりしてないのがびっくり。
    お風呂場に木なんて素敵だけど、清掃上、あんまり使いたい素材じゃないだろうに。
    710147

    外には露天風呂。せっかく海が見える高台にあるのに、露天風呂から海を見える設計じゃないのがちと残念。
    しかしほぼ満点に近い居心地の保養所。
    息子が仲良くなってきた男の子の両親は3ヶ月置きにここに遊びに来ているらしい。
    今度はテニスでもしてみたいなぁ。
    彼は箱根や館山の保養所が3000円という値段にひかれて、そっちに行きたいらしいが、私は次もここ熱海がいいんですけど~♪

    関連記事

    Comment

    ステキ

    こんなステキな所が近くにあって、保養所なんて羨ましすぎ!!
    やっぱり熱海に1票!!(←まだ言ってる)
    キレイで安くて、お料理美味しそう♪
    あぁ、温泉入りたい!!誰も居ないお風呂で思いっきり犬かきで泳ぎたいわぁ。

    お返事♪

    >あっきー♪
    今頃返事ごめんね~!!
    明日から長野?でも日帰りだっけ?
    立ち寄り湯でものなんでも入って、すこし疲れを癒しておいで~♪
    段々寒くなってきて、お鍋と温泉が恋しくなってきたね~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

