

    九つ井での懐石

    「九つ井(ここのついど)」に行くごとに、毎回離れで一度食べてみたいと言っていた母。
    今日はそれを決行することになった母について離れでの懐石料理に便乗させてもらいました~。

    離れへ行く道。竹林に囲まれてて素敵なんだけど、今日台風関東直撃のためまともに写真が撮れない(涙)
    710277

    離れの入り口も暗くてちゃんと写らなくて残念。710276

    離れの中の様子はこんな感じです。
    7102710

    落ち着いてて素敵でした♪

    今日のメニューはこちら。7102711

    息子も食べる気満々です。特に口の辺りが(笑)
    710278

    出てきた料理はもちろん味も食材もすばらしかったけど、私と母は器に感心して楽しみました。
    7102797102712710272710271
    710273710274710275
    お魚料理を写真に撮る前に完食してしまいましたが、どれも美味でした♪
    強いて言えば、お肉料理がちょっと脂っぽかったような・・・。
    それと食前酒に梅酒が付いてたんだけど、車運転する人にも何も言わずに当たり前のように付いてました。
    これっていいのかしら?と思いながらももちろん全部飲みましたけど(笑)

    息子の分は頼んでいないけど、デザートにアイスクリームをサービスしていただきました~♪
    サービスは申し分なかったように思います。
    まぁ、離れはサービス料1割とられるんだからそのくらいしないとね。

    簡単に喧騒から離れられる場所だし、結納や顔合わせの場にはうってつけかと思いました☆
    関連記事

    Comment

    やっぱり!

    器、買っときゃ良かったよ~。
    こんな料理は作れないけど、器も、盛り付けもステキね~。
    ココ、本当に素晴らしいもんね。離れなんて最高やなぁ。
    泊まりたいくらい♪(老舗温泉旅館みたいだったよね)
    食前酒の梅酒くらいじゃ酔わないでしょ、よっしー!!v-392

    お返事♪

    >あっきー♪
    そうそう私も割烹旅館みたいに思ってて、お風呂作ればいいのに~とか勝手に思ってた(笑)
    自分の家の近くにいるとはまるで思えないくらいひっそりとしててびっくりだったよ。
    こんなに近いけど自分じゃいけないけど・・・(汗)
    食器素敵でほしいんだけど、一個一個が高くて高くて・・・。
    私には手が出せないわ~(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

