スポンサーサイト


    私の持ち寄り品

    今日はハロウィンパーティー♪

    今回の私の持ち寄り品は以下の3つ。
    ☆いつものスペアリブ
    ☆コストコで買ったトルティーヤチップスにアボガドとサルサのディップ
    ☆おむすび
     
    彼の上司の奥様に教えてもらったアボガドディップのレシピは、
    ①アボガド1個をさいの目切りにする。
    ②玉ねぎ8分の1個をみじん切りにして水にさらす。
    ③トマトを湯剥きして角切りにする。
    ④それらを混ぜて、レモン汁、塩、黒胡椒、オリーブオイルで好みに味付ける。
    これをトルティーヤチップスなどにつけて食べる。
    簡単なのに料理を作ってる間に待ってもらうのに重宝する1品なので、教えていただいてからはお持て成しには必ず作るようにしてます♪

    もう一つのサルサソースはこちらのレシピを参考にしました♪
    レシピ 簡単☆万能 辛くないサルサソース by yokotti
    私の作り方がいまいちだったのか減りが微妙だったので自分なりの改良が必要そうです。
    711042


    おむすびは左から711043

    枝豆のおむすび
     ただ市販の枝豆を剥いてご飯に混ぜて塩で握っただけです(笑)
     息子の好きな枝豆なので、食べるものがなくてもこれがあれば大丈夫かと思って作ったおむすび。
    たくあんとしらすのおむすび
     これも茹でたしらすと細かいたくあんをご飯にまぜただけ(笑)
     これも息子の大好きなものを入れて作ってみました。
    大葉にんにく醤油のおむすび
     クックパッドのおにぎり人気ランキング1位のおむすびだったので興味本位で作ってみました。
     レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
     1位になるだけあって美味しくてお気に入りの1つになりました♪
     まだまだたくさんある大葉にんにく醤油、チャーハンやパスタに使ってみようかと想像しながら楽しんでます♪
    711041
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    おいしそう

    大葉ニンニク醤油、美味しいやろう?
    小さい頃から、ニンニク醤油は家にあったんやけど、大葉を入れるってのがステキ。この大葉が、美味しいのよね。簡単やし、何もないときにいろいろ使えて本当に重宝するわ。安い醤油が生まれ変わるし!!!(←これがポイント)
    おむすび、めっちゃ美味しそうよ♪愛情タップリだよね。

    お返事♪

    >あっきー♪
    大葉にんにく醤油があんなに美味しいとは思っていなくてびっくりしました(笑)
    いやぁ、あなどれないなぁって感じ。
    しかしにんにく醤油が実家に昔からあるなんて、やっぱりあっきーの家族は美食家族だわ~♪
    おにぎり、結局一番人気だったのはたくあんとしらすでした(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

