スポンサーサイト


    化粧品節約計画 ~洗顔石鹸編~

    「洗顔石鹸」
    毎日の汚れを落とすものだから結構気を使ってきました。
    社会人になって肌荒れをして以来、ずっとアルソアのクイーンシルバーにお世話になってきましがたが・・・。
    これ1個4200円もして、ヤフオクで買っても1個3000円が限度・・・。


    使い心地も匂いも大好きなんだけど・・・、
    化粧品にかかるお金を少しだけでも節約できたらいいなぁ・・・って思ってる矢先に久しぶりにコスメの口コミサイト「@コスメ」を見たら!!

    その時の洗顔石鹸の口コミランキング2位が「クイーンシルバー」で、1位が「白雪の詩」という石鹸でした。



    「クイーンシルバー」よりも口コミ評価が高いの?でも値段は石鹸2つで262円!!??

    これほどに安い石鹸で顔を洗ったことがなく、めちゃくちゃ荒れたらどうしよう!!と不安と格闘しましたが・・・、
    無添加石鹸だから肌には悪くなさそうだし、「白雪の詩」を作ってる「ねば塾」という会社をなんとなく見てみたら、ハンディキャップを持つ人が援助なしに自らの手で働き生きよう!という共に働く場所として設立された会社らしくて気になったし、何より値段に負け購入(笑)

    ドラッグストアで購入してびっくり、めちゃくちゃでかい石鹸が2つ(笑)
    これだけ安くて大きいなら体も洗える~♪なんて思いながら試してみると!!

    予想以上にいいではありませんか~!!!!
    泡立てネットを使って作った泡はアルソアのよりも量が多くふんわりしてるし、洗い上がりは私好みのさっぱり♪
    まだ最初だからこれからふきでものとかがでてくるのかも・・・と思いながら現在もう少しで2個目がなくなりそうです。
    もちろん次も「白雪の詩」で。

    4200円から262円への節約!!
    なんか差額を儲けた気分の私♪
    安くていいものに出会えた嬉しさを伝えたくて記事にしてみました~♪

    現在は乳液後のクリームを安くていいものに変えられないかとリサーチ中です~(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    石鹸大好き

    うちはアレッポの石鹸が大好きやったんやけど(500円)この石鹸魅力的やな。探してみるわ♪
    洗顔は「つかってみんしゃい よか せっけん」いう火山灰が入った石鹸を使ってたんやけど、もうなくなってきたから、「白雪の詩」いっときます♪
    安くていいもの教えてくれてありがとう!!
    めっちゃ、楽しみやわ。こんなん大好き。

    お返事♪

    >あっきー♪
    いっといて、いっといて~!!!!
    本当でかい石鹸でびびるから(笑)
    あっきーの肌に合うといいけど。
    でもあっきーの火山灰が入った石鹸も気になるなぁ。
    なんか灰って洗剤の代わりに食器とかにつけて洗ったりするよね、BBQの時。
    ってことは汚れが落ちる!ってことよね~。
    うむぅ~、気になる~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

