スポンサーサイト


    クランベリーパン

    ずっとご無沙汰していたホームベーカリー(HB)君を最近また始動させはじめました。
    っていってもまだ形成パンをするほど気力がないので、もっぱら食パンですが・・・。

    711032今日は先週末にコストコで買ったクランベリーを使ってクランベリーパンを作ってみました♪

    出来上がりはこんな感じに。
    711061

    レーズンとは違う赤みがかわいかったです。
    焼きたてのそのままも美味しかったし、シンプルにバタートーストにしてもいける。
    きまぐれでしか食パンを食べない息子も喜んで食べてくれました。
    まぁ、息子は大量に入れたクランベリーを一生懸命見つけてはほじくって食べてるのが主ですけど・・・(笑)

    私のお気に入りのサフのドライイースト
    これが切れているので、カメリヤのドライイーストで作ったのですが予想よりもあまり膨らまず・・・。
    やっぱりサフはすごいなぁと実感♪
    そのあと速攻でクオカのネットで注文しました(笑)

    強力粉のお気に入りはイーグル
    とっても膨らみがよくて、ふわふわもちもちにできるので大好き。
    国産のも気になるんですけど、お値段も気になるしね(汗)
    お金のことなど気にせずにバクバク毎日好きなだけ食べたかったので国産は却下。
    何より初心者にはうってつけの強力粉だったので、それ以来ずっと愛用中です♪

    次の食パンは何にしようか?
    ベーコン、チーズ、オニオン。彼の好きなものを入れた食パンも美味しそうだわ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    バターは?

    うちはカメリアばっかりや、こんなシャレた外国産のん、彦根に売ってへんのちゃうかな?
    バターは?私はお金のある時は、贅沢して「カルピス特撰バター」450g1250円激ウマ!!!
    ないときは「よつ葉バター」200g350円にしてる。ま、ほとんどよつ葉やけど、な。
    ミックスキャロット(生協の)や、はちみつ入れたパン、シナモンパウダー入りのバター多めの「シナモンブリオッシュ」も大好き。
    あ、最近全然作ってへんけどな。つくらなあかんわ。新しいパン焼き機が欲しいわ。ナショナルとは言わない、この際、MKのでええから、欲しいわ。
    焼きたて、美味しいもんね。

    お返事♪

    >あっきー♪
    バター、うちはほとんどよつ葉よ~。
    1250円のバターなんて使ったことない~!!!
    そこからして美味しそうだよね~♪
    私なんて「カルピス発酵バター」450gで893円ってのを、使ってみたくても高くて手をだせないでいるのに・・・。
    私もほぼパン用の材料はクオカっていうネットショッピングでお願いしてるのよ~♪
    なんせ粉、重くてさ(笑)
    シナモンブリオッシュ?なんか名前だけ聞いただけでも美味しそう!!!!!
    今度挑戦してみよう!!シナモン買ってこなくちゃ!!
    でHB!MKいいじゃん!!
    多分食べた感じはナショナルよりMKの方が勝ってると思うのよね私。
    私もMK買おうと思ってたもん。
    でもレーズンとかナッツの自動投入機能がないのよね、MK(涙)
    そこで楽さを取った私って・・・。
    でもナショナルもパスタとかもちとかメロンパンコースのないうちのような古い型だったらネットとかでかなり安くなってるよ~ん♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

