スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    おもちゃの収納

    我が家にプラレールやらモクレールやらガチャガチャやらしまじろうなどなどのおもちゃが散乱・・・。
    片付けるには片付けるけど、しまじろうのおもちゃがあっちこっちにしまわれていて遊ぼうと思ったときに見つからなかったり、
    プラレールを作ろうと思ったときに、あるはずの線路が足りなかったり、
    家のあちこちに見つかるガチャガチャの線路など、
    これらの収納にほとほと困っていた・・・。

    IKEAに何度か通ううちにトロファストの収納が気になってくる。
    711221
    でも、部屋の中に棚や家具をこれ以上置きたくないので「むむむむむぅ・・・」と悩んでいたときに、ちょうどお友達にお家にお邪魔したらこのトロファストがありまして、おもちゃを片付けるのが楽だし、見た目もかわいい♪

    そこで悩んだあげくに、壁の収納の一番下を頑張って整理し全部開けてみた。
    そしてここにトロファストを入れよう!!って計画。

    早速今日IKEAでお買い物。棚なしなのでもちろん蓋も忘れずに。

    プラレールやらなんやらごちゃごちゃになりやすいおもちゃを入れてみるとごっそりでてきました・・・。
    711222
    そして、中身に何が入ってるかわかるように、スタンプで名前を押してみた。
    711223
    眠気と戦っていたせいか、ぐちゃぐちゃになってるが、それもまた味が出るということで・・・(と思いたい・・・)。

    最後に収納にスポッと入れてみた♪
    711224
    まあまあ、悪くないんじゃなかろうか?
    元々ごちゃごちゃだったプラレールたちをどうにかしたいところから始まったわけなので、壁の収納の中にすっかり隠せるっていうのは魅力的♪

    そして、「このBOXがプラレール」「これがしまじろう」と決めることで片付けも楽になったはず。

    しかし、友達の子供たちが来たときにここの収納のドアを開け放たれるだろうから、それ以外の荷物をつねにキレイにしておかなくては・・・(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    オモチャって

    増え続けるよね~~。
    男の子のオモチャの方が細々したものが多いのかなぁ?プラレールに木レール、ミニカーとか、ね~。
    って、うちの子全部好きだけど、絶対我が家では、物がどんどんなくなる家だから買ってあげられない。(っていうか、整頓しろよ!)
    ホンマに上手に収納したね~。
    たくさんのオモチャが、すっきりシンプルに片付いていて、感心したわ。
    よっしー、こういうセンスもあるのね。いいなぁ~。我が家を何とかしに来てください!!

    >あっきー♪
    いや、うちも部品か足りなかったりどこかにいっちゃって使えなくなることが多々あって、どうにかしないとな~と息子が1歳くらいになった時思ったのに、行動に移すのがこんな遅くに(笑)
    でも閉まってしまうと、目の前にあるおもちゃばかりで遊んであんまり取り出さないんだよね、、、。
    まぁ、忘れた頃に遊ぶだろうからいいんだけど(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。