

    ホームベーカリーでカレーパン

    カレーがあまった・・・

    カレーが大好きな私だが、断乳して現在食事制限(たいして守ってないが・・・)を桶谷の先生から言い渡されているため、泣く思いで我慢している。
    しかしカレーを食べてくれる息子がいるともちろん作ってしまう母心。

    で、その残ったカレーをどうしようか悩み・・・、
    一度作ってみたかったカレーパンを作ろう!と思い立った。

    レシピはいつも何かとお世話になってるクックパット

    出来上がりは・・・
    703221

    お店に並んでるカレーパンとは形が程遠い・・・。
    彼にはカレードーナツと言われ、友達にはアメリカンドックと言われた・・・。

    揚げたてを我慢しきれず食べてしまった私。
    自分で言うのもなんだが美味♪
    食事制限終えて早くこのカレーパンをガツガツ食べたい~!!!!

    で、カレーがなくなってしまって生地が1つ分だけ余ったので、私の好物シュガーツイストを作った。
    703222


    翌日チンして食べたが、これがまた美味しい。
    私にはカレーパンより出来がいい気がする(笑)

    しかしやっぱり自分で作った出来たて揚げたてのパンは最高である。
    自分といってもホームベーカリーでほぼ全部生地を作ってくれるのだが・・・。
    関連記事

    Comment

    すごい!

    私、こういう手の込んだもの作ったことないわ!
    めっちゃ、憧れ♪
    揚げたてカレーパンなんて、最高やん。
    すごいなぁ。いいママやなぁ~♪
    惚れ直したわ!

    お返事♪

    >あっきー♪
    そんなに褒めていただいて恐縮だわ(汗)
    断乳して夜結構時間ができるようになってね、なんかしたくなってさ。
    本当は揚げないで焼くカレーパンにしようと思ったんだけど、あんまり油使わないで揚げれそうだから揚げてみたら、結構楽チンだったのよ~。

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

