スポンサーサイト


    騙されるな

    ネットでブラブラしていたら、ある詩を見つけた。
    ビートたけしさんの「騙されるな」という詩。

    「人は何かひとつくらい誇れるものをもっている
     勉強が駄目だったら、運動がある
     両方駄目だったら、君には優しさがある
     夢を持て 目的をもて やれば出来る
     こんな言葉に騙されるな
     何も無くていいんだ
     人は生まれて、生きて、死ぬ
     これだけでたいしたものだ」



    なんか時々私には何ができるんだろう?
    私には何が向いてるんだろう・・・?
    なんて思ったりしてるときにこの詩を読み返してみたい。

    ホッとできそう。

    そう、ここで息してるだけでたいしたもんなんだ。
    細かいことは、気にしない気にしない。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    本当にそう思う

    病院に入院してみて(付き添いだってば)
    いろんな子が一生懸命に病気と向き合って、生きてた。その姿に励ましてもらえたし、元気をもらった。姉の短い一生について考えることもあるけど、その死からも、たくさんのことを教えてもらった。
    ココでこうして生きてるってこと、仲間が居て、家族が居て、笑ったり怒ったりできること、すべてがありがたいなぁって思う。
    悩めることすら、ありがたいよね。

    >あっきー♪
    長野から帰って疲れてるはずなのにたくさんコメントありがとう!!
    ただここでこうやって、なんの取りえがなくても生きてるってことだけでたいしたものだって、言われたようで嬉しかったんだよね。
    主婦なんてやって当たり前の生活だから、価値があるなんて思われてもいないし、評価もされない。
    失敗しないでやるのが当たり前で、失敗すると指摘される。
    なんだかな~と卑屈になってる時にこの詩を見たから嬉しくてさ。
    こんなに卑屈に私はなってるのに、あっきーはすべてに感謝って言える。
    やっぱり器が違うわ!!
    そうだよね、ここにこうやって生かしてもらってるすべてのものに感謝だね。
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

