スポンサーサイト


    加湿器

    息子が生まれた年に加湿器を買った。
    ひよこクラブでおすすめしていて、熱くもないし、赤ちゃんに最適♪ということで、
    SANYOのアクアプラス
    確かにすごくいい。
    でも、1日中朝晩問わずフル稼働すると、どうしてもフィルターがすぐ悪くなるし、掃除する頻度も高くなる。

    なので、彼にもう一つ安いのでいいから加湿器を買ってとお願いしてみた。

    そこで選んだのがヴィックスのスチーム式加湿器
    私、小さい頃から気管支が結構弱くて、よくヴィックスを胸に塗って夜寝ていたのを覚えている。
    スーッとして気持ちよくて寝やすかった。
    他のもっと2000円くらいの安いのでもよかったんだけど、ヴィックスのその気持ちよさが忘れられずヴィックスのリフレッシュ液が使えるこれを選んでしまった。

    このリフレッシュ液、他にもラベンダーとシトラスが確かあったと思う。
    でもやっぱりメンソールで喉のケアを♪

    でも、このヴィックス届いてみたら思ったよりも面倒だった。
    なぜって塩を毎回入れるから・・・。
    まぁ、ケースを洗わなければ毎回入れなくてもいいらしいんだけど、なんとなく水でゆすいでしまう私。
    なんかめんど~!!??って思った。

    でも、よく考えてみると・・・、
    SANYOのアクアプラスなんてフィルターを定期的に取り替えることはもちろん、水は毎日取り替えなくちゃいけないし、水が溜まってるところは最低でも週1で掃除しなくてはいけないらしい。
    そんなに頻繁にやってないけど(汗)
    これまたその掃除が結構面倒だったりするのよね・・・。

    そう思うとヴィックス結構楽かも。

    ある一定の湿度になったら自動的に止まるとかそういうのはないけど、多機能じゃないってことはそれだけシンプルってこと。
    気化するアクアプラスは朝起きると、窓に結露がないけど、ヴィックスはすんごい結露(笑)
    でも、乾燥してるから夕方にはその結露が完璧に乾いてる。

    一長一短あるけど、リビングにはアクアプラス、寝室にヴィックスで決定♪
    今年の冬は大活躍してくれそうです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    我が家も

    このヴィックスの加湿器だよ♪
    リフレッシュ液、どれを買うか迷いすぎて、まだ買ってない。(←どんだけ迷うんや?)
    私は、洗い安いし、難しい機能がついてないし
    水もたくさん入るから、結構気に入ってるよ♪
    サンラメラが我が家に来て、寝室は加湿しなくてもいいかと思ったら、やはり冬場はいるわね。
    寝るときに、コレがないと物足りないので、使ってるわ~。早くリフレッシュ液、買おうっと(笑)。

    お返事♪

    >あっきー♪
    あっきーこれ使ってたのね~!!
    そうなら早く使用感とか聞けばよかった~!
    買うかどうか結構悩んだからさ。
    今思えば早く買えばよかったな~と思ってたの。
    咳が止まったと思ったら鼻水がでてきた息子、、、。
    でもメンソールのリフレッシュ液で乗り気ってるよ!!

    爽快ドラッグで(笑)

    メンソールのリフレッシュ液、ダウニーといっしょに注文したわ♪
    こないだ塩の加減を間違えて、多く入れすぎたら
    ものすごく加湿しすぎて、寝室の天井から
    水滴がポチョンポチョンと落ちてきた!!あぁ、ビックリしたわぁ。

    お返事♪

    >あっきー♪
    あの塩加減難しくない~?
    だって4、5グラムって書いてあるから、初めて使う時に結構な量だよな~と思いながらも入れたら、うるさくて眠れなくて水入れ替えたよ(汗)
    今は怖くてちょっとしか入れてません(笑)
    でも天井から水が滴るほどってのは本当びっくりだね(笑)
    想像して笑っちゃった(笑)
    湿度100%か!?ってくらいよね♪
    リフレッシュ液、娘ちゃんの鼻づまりにいいかもね♪
    それでゆっくり夜も寝てくれますように(願)
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

