スポンサーサイト


    化粧品節約計画 ~化粧下地・美容液・保湿クリーム編~

    化粧品節約計画も今回で2回目(笑)

    今回は、化粧下地・美容液・保湿クリーム3点です♪


    まず、化粧下地。

    社会人時代から長く愛用していた化粧下地はKOSEのコスメデコルテのザ・ホワイトサイエンスラインの
    ホワイトプロテクション
    これ30mlで定価4725円。

    それを毎回お世話になってる@コスメの化粧下地ランキングから安くて、なおかつ口コミもよさそうなのを選んで、決めたのがこれ。

    キス マットシフォン
    こちら34gで1680円。

    口コミよかったし、SPFもほぼかわらないから期待してたのよね。
    で、使って1ヶ月強。
    正直残念です・・・(涙)
    やっぱり高い化粧品には勝てないのか??と思ったのが今回の正直な感想。
    久しぶりに見た@コスメのランキング10からも消えてました・・・。
    使用感は、のびがあまりよくないし、なんとなく化粧ののりもよくないような気が・・・。
    なので下にでてくる、ヒアルロン酸を混ぜて使ってます。
    もったいないからもちろん使い切りますが、また化粧下地放浪のたびをしなくてはいけないようです・・・(涙)


    次に美容液。

    もともと美容液なんて高い品物は使っておりませんでした(笑)
    でも今回@コスメの美容液ランキングで常にTOP10にいるのに、安くて口コミ高なものを発見!!
    そろそろ私も美容液を使う歳になったんじゃないのか?
    他の化粧品をここまで安くしてるんだから、このくらい買っても屁でもないだろう(笑)と思って試しに購入。
    それが太陽のアロエ社のヒアルロン酸
    10mlで525円です。
    美容液というかヒアルロン酸なんです。

    これも1ヶ月強使ってみて・・・。
    びっくり!!
    冷蔵庫に保存っていうのが面倒だけど、本当にもっちりしっとり肌が持続するんです。
    他の方達は化粧水に混ぜて使う方が多いのですが、そのままでも使えるということで、私は美容液代わりにしました。
    その他にも、タオルドライした後か乾かした後の髪に少しつけるとサラッサラ♪
    おお~!!!と歓声まででた私(笑)
    お値段もかなり良心的なので、これからの愛用品になりそうです♪


    最後に保湿クリーム。

    今まではこれもKOSEコスメデコルテのザ・ホワイトサイエンスラインの
    ダブルフォースクリーム
    ホワイトサイエンス時代はナイトプロテクションです。
    こちら40gで6825円。
    これが化粧水と同時とかになくなると懐痛かったです、かなり・・・。

    これを@コスメ参考に代えたのが、
    ムサシノ製薬のフタアミンhiクリーム
    これ130gも入って2100円。

    @コスメでランキング3位。
    でもね、節約しようと思っていてもさすがに体や手に塗るようなクリームを顔に毎日塗る日がくるとは正直自分でも想像できなくてですね・・・。
    本当買うのを迷いました・・・。
    でも、だめだったらボディクリーム・ハンドクリームでいけるだろ!!と思い切って購入。

    1ヶ月強たった今、いまだに塗ったその後はあまりにもべたべたさ加減にびっくりしますが、その1時間後の自分の顔の手触りが好き♪
    ヒアルロン酸の後に、膜をおおうような意味で使ってます。

    商品到着ごじっくり読んでみたら、もともと顔用なんですねこれ。
    私、見た目からしてハンドクリームとかだと思ってました(笑)

    敏感肌の人の下地クリームにもなるし、美容マッサージのクリームにもなるし、日焼け後のほてりとりにもなるし、男性の髭剃り前後に使うと肌を守るし、もちろん全身に使える。
    なんてオールマイティーなクリームなのだろう!!と感激。
    顔に塗るからたっぷりはもちろん使わず、ほんのちょっとを手にとって鼻以外の顔に塗ってます。
    鼻をよけるのは脂性なのでちょっと怖いから(笑)
    130gとこんなにたっぷりあるこのクリーム、顔だけではとうてい使い終わらないだろから、ガサガサの(汗)ひじやかかとにも塗ろうと思ってます。


    今回の節約計画で大幅にプライスダウン♪
    ほくほくの私です♪

    でも私、かなりの小心者なのでどうしても化粧水と乳液を代えることができないんです・・・。
    って言ってもホワイトサイエンスがザ・ホワイトサイエンスになって容量減ったのに、値段が上がった時はさすがに買えなくて、アルビオンのエクサージュホワイトに代えましたが(汗)

    この2つのメーカーどちらも乳液先行型なんです。
    なのでこのパターンに慣れしたしんだ私、どうしてもまた化粧水から乳液ってパターンに変えられなくて・・・。
    この2つのメーカー以外に乳液先行型で安いのないかなぁ・・・と思う日々。

    でも、こればっかりはどうしようもないのよね(涙)

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    ちゃんとしてるのね

    化粧水すら、お風呂上りに忘れて生活してますが...。それもDSで安いのを買ってるし!!化粧品って、トータルで揃えたことないのよね、私(恥)。
    いつも1つで下地と日焼け止めとファンデーションの3役こなすものを塗っておしまい!!
    こんな35歳、やばいわ。
    ヒアルロンサン、良さそうだね~、気になる。やっぱりお手入れしないとダメやな。シミや小じわだらけになってしまった。
    また、いいの見つけたら教えてね~。
    ここで教えてもらった石鹸が、めちゃめちゃ気に入って、顔も体もあわあわにして使ってるのよv-341

    お返事♪

    >あっきー♪
    私お金と時間に余裕があるなら化粧品カウンターで話聞いたり高い化粧品使ったりしたいタイプ(笑)
    社会人時代は化粧品と飲み代にすべて使ってたかも(汗)
    でも今はそれのどちらもないからね~、、、。
    でも安くていいもの沢山あることに気付いてびっくり!
    ヒアルロン酸は楽天とかからじゃなくて太陽のアロエ社のHPから買えば送料160円くらいだったから、1個お試しに使うにはいいかも♪
    化粧水にまぜると安い化粧品が高級な化粧品に変わるってみんな口コミしてたし。
    でもあっきーDSの化粧品でその綺麗な肌を保ってるなんて、そっちの方が驚き!!
    肌がきれいな人に共通することって、どんな安い化粧品つかっても、あまり肌の手入れしなくても、いつも綺麗ってとこよね。
    私なによりもその肌が欲しいわ~!!
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「太陽のアロエ社」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集

    太陽のアロエ社での検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

