

    スタバの地域限定マグ

    結婚してから、彼と一緒に訪れた都市のスターバックスのマグを集めるようになった私。
    今では、マグを持っていない都道府県に行くと、スタバはないかな?とキョロキョロしてます(笑)
    といっても、そんなに頻繁に遠出してもいないので、なかなか集まりませんが、今回御殿場のアウトレットに行った帰りのSAでスタバがあり、覗いてみたら静岡県のマグを発見!!!
    嬉しくて即買いでした♪

    静岡県のマグはこんな感じ。
    712144
    やっぱり静岡なので、富士山も描かれてました。
    712145


    今日はいままで集めたマグやタンブラーたちの紹介をしてみようと思います。


    まずマイホームタウン東京。7121413
    やっぱりメインは東京タワーのようですね。

    次は新婚当初住んでいた横浜。712149
    ランドマークタワーなどみなとみらいが描かれてます。

    次は私の実家茨城。712143
    梅と偕楽園がモチーフになってます。
    やっぱり納豆ってわけにはいかないのね(笑)

    次は妊娠中に軽井沢に行った時の長野。712142
    多分軽井沢の風景だと思います。それとりんごも。
    一番かわいくてお気に入りのマグです。

    次はハワイを一挙に。
    712141171214107121412
    左からマウイ島、カウアイ島、ハワイ島。
    なんだかセンスがないなと思うのは私だけでしょうか?
    日本の都道府県のマグはすごくデザイン性があってかわいいのに。

    次はシアトル。712147
    スペースニードルをメインにシアトルの町並み。

    次はパイクプレイスマーケット。712146
    これはいただきもの。
    スタバ1号店のマグ。我が家の貴重品です(笑)

    次はオレンジカウンティ(笑)?712148
    彼がアナハイムへ出張に行ったときに買ってきたマグですが、オレンジカウンティってどこ?アナハイムじゃないの?ディズニーランド載っててもおかしくないんじゃないの?と無知まるだしです(汗)


    次に2つだけですがタンブラー。
    どちらもいただきものです。

    1つはハワイ。7121414
    「どこで買ったんですか?見たことなくてかわいいですね。」とお褒めのお言葉をよくいただいてます。
    我が子が褒められてるようで嬉しい(笑)

    2つ目が再びパイクプレイスマーケット。7121415
    昔はスタバのカラーは茶色だったみたいですね。

    でも、シアトルはスタバ発祥の地だけあってシアトルとパイクプレイスマーケットと2つも地域限定があるなんて♪
    でも東京にも東京と六本木ヒルズ限定が・・・。なぜなのか?すごく不思議。まぁ、商業的要素が大いにあると予想してます・・・。

    ただいまその六本木ヒルズ限定マグに次回の狙いを定めております♪
    関連記事

    Comment

    なかった

    今日、滋賀のは琵琶湖の絵かなぁ~と思って買いに行ったら、なかった!めっちゃショック!!
    岡山、桃の絵かしら?あったらオソロでgetするわね。
    ホンマ、滋賀っていけてないわi-195

    お返事♪

    >あっきー♪
    わざわざ見に行ってくれてありがと~!!!!!
    それ知って、私のこと思い出してくれてるってことがすごく嬉しかった~♪
    なんか全部の都道府県があるわけじゃないみたいよね。
    彼の実家の福島も多分ない気がする。
    なんでだろう?作ればいいのにね~♪
    旅行のお土産とか記念にいいと私は思うのになぁ。
    岡山楽しみ~♪嬉しい~♪
    西はなかなか行けないのですっごく嬉しい♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

