スポンサーサイト


    レシピ@コストコ 「レンコンとブロッコリーのエビマヨ」

    コストコの商品はバカでかい!!
    なので頑張って使わないと賞味期限が切れてしまうんですよね・・・。

    なので今日はコストコ使いきりレシピ。

    今日のコストコちゃんは「ミンスドガーリック
    703212

    ミンスドなんて聞くといったいなんのガーリックだと思うけど、日本で言えばミンチ。
    要するにガーリックのみじん切り(笑)

    ガーリック好きの私、結構なんでもかんでもガーリック入れます。
    なので私にはもってこいの商品♪

    今日の一品は、
    レンコンとブロッコリーのエビマヨ
    703211


    [材料]
    ・レンコン
    ・ブロッコリー
    ・エビ
    ・マヨネーズ
    ・ミンスドガーリック(大さじ1杯くらい)
    ・醤油

    [作り方]
    1.マヨネーズをフライパンに入れてフツフツしてきたらエビを投入。
    2.エビが赤くなってきたら、ここでミンスドガーリックを入れ、ガーリックのいい香りがするまで炒める。
    3.薄切りにし酢水につけておいたレンコンと軽くチンしたブロッコリーを投入し、炒める。
    4.最後に味見をしながら醤油を少々入れて軽く炒める。

    ポイントはガーリックを入れるタイミング。
    このミンスドガーリックあまり熱を加えると香りが飛ぶらしい。

    彼の評価は上々。
    何より1歳の息子が恐ろしくたくさんの野菜(特にレンコン)を食べてくれたのでまずます。

    私の母親O型、そして私典型的なO型。
    なので分量なんてほぼ量りません。
    教わった料理にも分量なんてありませんでした。
    そんな私のまったく雑な「目指せコストコ使いきりレシピ」でした。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    おいしそう

    マヨネーズの油で炒める感じ?
    すごい美味しそう♪
    なんかビールが飲みたいんだけど...。
    絶対、コレにはビールv-306

    お返事♪

    >あっきー♪
    そうそう、私も食べててビールが飲みたくなった(笑)
    私小さい頃から父親が帰ってくると隣に座って、父親の酒のつまみ横取りしていた子だったから、好みがどうしてお酒のつまみ系の味になってしまうのよね(笑)
    でもそこんとこあっきーと同じだと思うけど、どう♪

    作った!

    ど~~~~しても食べたくなって作った!!
    うまかった!でもミンスドガーリックなんて
    我が家にはな~~いから、自分でニンニクを
    ミンスドした!(笑)
    たしかにビールが飲みたくなる味・・
    あぁ、、恋しいビール、、これからビールの季節やのに~
    よっしーはビール飲み放題!ええなぇええなぁ!

    お返事♪

    >チビボンまま♪
    ありがと~!!!!!!!!!
    作ってくれたなんて嬉しかった~(涙)
    簡単なのに結構美味しかったでしょ~(笑)
    本当ビールのお供に最適!!!
    そうか!!ママはしばらくビール飲めないのね・・・。
    ここは今まで私の分までのんでくれてたママの分まで、今度は私が飲まないと~!!!!
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

