スポンサーサイト


    今日のコストコ

    先週末にコストコに行った時の買い物レポを忘れていたので今頃UP。

    今回もいつも通りに豚挽肉やベーコンなどもろもろを買い、久しぶりに桜卵も買いました。
    712213
    20個入ってこの値段だと品質は大丈夫か?といつも心配するんだけど、触ってみると大きくてずっしり重いし、割ってみても問題なし。
    卵大量消費家の我が家にとっては大助かりの商品です。

    次はそろそろなくなってきたクレイジーソルトを購入。
    712211
    右のが今使ってるクレイジーソルト。そこらで売ってるサイズです。
    左のがコストコ。でかすぎだって・・・。
    これを使い切るのはいつでしょうね・・・(汗)

    今日のニューフェイスは、フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシュ
    712212
    他の食器用洗剤の中で一番高いので、今まで買わずにいたんですが、JOYとIVORYで手が荒れたので、これはどうだ?と思って購入。
    で、感想はかなりいいです♪
    この洗剤に変えてからまだ手あれしてません。

    たまたまネットを見ていたときにこの洗剤を見つけたら、結構人気があるってことを知ってさらに得した気分。
    このカエルのマークが目印です。って私本当はカエルがこの世で一番嫌いなんですけどね・・・。712214
    ドイツ語で「かえる」の意味をもつFrosch(フロッシュ)。
    緑のカエルマークの洗剤がデビューしたのは1986年。
    汚染された環境には住めないカエルがシンボルのフロッシュは環境に厳しいドイツ人が最も多く選んだ洗浄力に優れた洗剤です。フロッシュ洗剤の主原料は植物油脂。世界的に認められているOECD(経済協力開発機構)の試験法により、排水後19日間で98%が河川に負荷を与えない安全な物質に生分解され自然に戻る界面活性剤を使用しています。


    このネットから抜粋した文言読んでさらにほれ込みました。
    コストコの会員であるかぎり、この洗剤を使おうと心に決める私です(笑)

    次のお目当てはフロッシュ フォームボトル
    この洗剤を薄めてフロッシュ フォームボトルに入れると、泡ででてきていいんだそう。
    泡で食器を洗う感じ。元々の洗剤1滴でも泡立つし♪
    洗剤の減りもぐんと抑えられるしもんね。

    他にもビネガーが入ったものや、重曹が入ったもの、クリームクレンザーなどもあり気になるお気に入りの1品を見つけた今日のコストコでした♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    フロッシュ

    結婚して一時期、琵琶湖の水のことやいろいろ考えて、石鹸生活に全て切り替えたのよね。シャンプーも、台所用洗剤も、もちろん洗濯洗剤も自然分解されるものにしたいと思って。
    でも、このフロッシュは、高くて手が出ず..。環境に優しいものはお財布に優しくないでしょうv-406ドイツのシンプルエコライフ、すごく憧れるんだけど、てあれもしない私は今では、ジョイをガンガン使ってます。あかんなぁ、もう一度生活見直さなくちゃ。
    クレイジーソルト、大好き♪
    ココで教えてもらった、ジャガイモをスライサーでスライスして、クレイジーソルトで味付けするジャーマンポテト、ジャガイモ嫌いの娘も大喜びで食べるわ。感謝してますv-352

    お返事♪

    >あっきー♪
    ただ単に手にしたフロッシュが環境によかったからで、あっきーほどエコを気にしてないダメダメよっしーです、こんにちは。
    洗濯洗剤も自然分解されるのにしてたなんてすごいわ!!!
    私なんてめちゃくちゃ環境に悪そうな、でも汚れ落ちそうなタイドをガンガン使ってます(汗)
    そうそうフロッシュ、ネットで見たら1つ1000円近くてびびった!!!
    うちもコストコで買わなかったら絶対買わない・・・。
    コストコ1個500円くらいじゃなかったかなぁ。不確かだけど。
    ジャーマンポテト、娘ちゃん食べてくれて嬉しいわ~♪
    うちの息子もじゃがいも食べないくせに、それだと食べる。
    もそもそ感がないからなのかね~。
    全く手がかかる子どもたちね。なんて(笑)

    笑える!!!
    買ってるもんまで同じかよ(笑)

    このフロッシュのあわあわボトルは私めちゃくちゃお気に入りで、洗面所とキッチンに愛用中~!
    天然の洗剤や石鹸って泡立ちがどうしても不満やったけどこれならあわあわで満足~!!!

    最近mixiに私の好きな物を書いてるんやけど、ヨッシーはmixiやってない?

    お返事♪

    >つかっち♪
    返事遅くなってごめんね~!!!!!!!!
    つかっちも使ってるのね~!!!!
    さすがシンプルエコライフ!!!!
    しかもこのフォームボトルも使ってるとは~。
    さすが抜け目ない!!!
    本当年下なのにすべてが先輩だわ~♪
    mixiiやってないのよ(涙)
    やりたくて招待のメール友達から送ってもらったんだけど、ブログと同時に両立できないきがしてさ~。
    でもつかっちの好きなもの書いてるなんてみた~い!!!!
    あれって登録して見る専門じゃだめ??
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

