スポンサーサイト


    写真を飾る

    我が家の家のつくりはなぜか写真を飾るのが難しいというか、写真を置けるような家具がないというか・・・。
    それが今まで私の悩みでした。

    で、ずっと考えてきたのが廊下の壁に写真を飾るということ。

    でも、買ってから数年しかたってないので壁に穴をあけるということにひいていたのですが、もうそろそろ3年。
    そろそろ穴、あけてもいいんではないだろうか??と思い決心しました。

    最初にIKEAでこのセッティングを見てから、
    801191
    IKEAに行くたびにちょこちょこフォトフレームを買い集めてみました。
    なんせ一気に買う余裕はないので(笑)
    買い始めてからもう1年近くたったかしら??

    集まったフォトフレームを並べてみてはこんな感じだろうか?それともこんな感じか?と頭を悩ます・・・。
    801192
    で、次にやっかいなのが写真をどれにするか・・・。
    この写真を入れたいと思ったものをピックアップしてみたら恐ろしい数に・・・。
    ここが穴を開けるのを決心した次に時間がかかったところでした(笑)

    ポイントは、全部床の色に合わせてセピアにしてみました。
    色が沢山あるとごちゃごちゃするかなと思って。
    でも1つ、息子が生まれた瞬間の写真だけカラーにして、銀色のフレームに入れました。
    それは私たち夫婦の中で、色あせない感動であるので。
    夫婦二人のものはアイボリーのフレームに。
    全部茶色のフレームじゃ、私が面白くなくって(汗)

    で、これでいい!!と思い切ってやってみたのがこんな感じ。
    801193
    でも、なんだかなぁ・・・と思って次の日に100円ショップダイソーへ。
    そこで10個くらい小さいフォトフレームをゲット。
    それを足してこんな感じに。
    801194

    ここでまだフォトフレームが残っているというのに、綺麗に四角に収まってしまったので、次の手が出せない!!!!
    で、そこで止まってしまいました私・・・。

    そうなんです私、色んなことに興味があり手を出すのは好きなんですけど、全部完結して終えることが難しい性格なんです・・・。

    まだまだこれからの思い出ができるはずなので、それらの写真を少しずつ足していこうとは思ってるんですけどね・・・。

    ということで、一応経過報告でした(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    ステキ!!

    ハイセンスよっしー、ホンマにステキ!こういう才能は、産まれ持ってのものか?
    ますますオシャレなお宅になったねぇ~。我が家にもプチリフォームしにきて欲しいわ☆どうしようもない!とか言わんといてな!

    お返事♪

    >あっきー♪
    あっきーにはいつも未完成な私を褒めてもらってるね。
    本当ありがとうm(__)m
    みんなと過ごした時間や、息子の最高の笑顔をいつも見えるところにおきたくて、思い切りました(笑)
    次、あっきーが来てくれる前までにもっとまともにしておきたいわ(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

