

    スタバの地域限定マグ 【六本木ヒルズ&広島】編

    以前スタバの地域限定マグを集めているとここに書いてから、父が行く先々でスタバのお店を訪ねては、マグを探してくれるんです。

    私が狙っていた六本木ヒルズ限定のマグは、父親の散歩圏内の六本木ヒルズにあるのですが、電車で何を思ったか東京ミッドタウンに行ってしまった父は、そこのスタバで六本木ヒルズのマグを買おうとしたらしく、

    スタバの店員さん「取り寄せになりますけど・・・。」
    父「え?置いてないの?」
    スタバの店員さん「ここミッドタウンですので・・・」

    とまあ、へんてこな会話をしてきたかわいい父です(笑)

    絵柄はこんな感じ。
    810201801202
    確かになんとなく六本木ヒルズのような気がしますね♪
    あまりない濃い色のマグでかわいいです。

    次に買ってきてくれたのは出張でよく行く広島のマグ。
    ホテルの周りを足が棒になるまでスタバを探し回ってくれたようです。
    ありがとう!!感謝感謝!!!
    「見つけたよ!」というメールの言葉の後に続く、「今牡蠣フライで一杯やってるよ」っていう言葉に私は釘付けでしたけど(笑)

    絵柄はこちら。
    801203801204
    なるほど~。厳島神社か~!!!!

    いつもその土地土地のマグを手にして最初にびっくりするのが色。
    今回広島のマグを手にして「広島は黄緑のイメージなんだ~」とどうして黄緑なのか?と考えをめぐらせたりするのが好きな私です。

    お父さん、本当ありがとう!!
    関連記事

    Comment

    私も・・・

    よっしーが集めてるって聞いてから。私もスタバ行くたびに
    眺めてるの。
    「大阪・京都・神戸」の3つを
    発見!
    買って送ろうか!?と
    いつも考えるのだけど、こっちに来たときの楽しみがなくなるか?とか思ってしまって。
    欲しいなら送りますのでいつでも言ってねん!

    お返事♪

    >チビボンママ♪
    ありがと~!!!!!
    その気持ちだけですっごく嬉しい♪♪♪
    そうか神戸も京都も大阪もあるんだ~!!!!
    どんな絵柄なんだろうな~??
    見てみたい!!!
    いつかママに会いに行くときに、スタバ連れてって~♪
    っていうかママ、そんなに見つけられてすごい!!!
    2児もいても遠出してるね~!!!!

    すごい!

    お父さんの愛情感じるね~。
    広島は黄緑なのかぁ?確かに緑は多いんだけど、ね。岡山より都会やねん。岡山、ないのかも。ちょっと不安になってきた。
    ない所ばかりに住んでると思うと落ち込むわi-195

    お返事♪

    >あっきー♪
    岡山はるのかね~♪
    あったらどんな絵柄だろう?
    岡山はモモ太郎のきびだんごとかしか思い浮かばない私って失礼??
    そんでもって色はピンクでしょう、もも太郎だもん♪

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

