スポンサーサイト


    とうとう我が家にMacが・・・

    ずっと前からMacが欲しいと言っていた彼。
    家計は彼が管理しているが、そんな余裕はうちにないと私も分かっていたので、彼の冗談だとずっと思って聞き流していた。

    でも今日も買いたいと言い始めたのよね・・・。

    彼に遅目のクリスマスプレゼントを元旦に買ってもらったのもあり、強く反対出来ない私。
    「家計が大丈夫ならいいけど・・・」と言ってみた。
    すると「分割かボーナス払いなら・・・」って。
    あなた!!!!もう今年のボーナスに手を出す気ですか??
    この前ボーナス来たばっかりなのに!!!!

    なるべくMac購入を阻止したいため条件を出してみた。
    Macをリビングにおきたいらしいので、それなら

    ①うちのリビングに同化する色のPCデスクをまず見つけること。
    ②PCデスクはシンプルで小振りなもの。
    ③サイズは縦30センチ×横50センチ以内のもの
    ④PCデスクを買う時には私が同行すること


    と、ちょっと無理な条件を提示。
    だって我が家のリビングをこれ以上ごちゃごちゃした感じにしたくなかったが、彼だけに任せたら絶対そんなの考えてくれないはずなので・・・。

    まずNOCEに行ってみた。
    ただ私が行きたかったからまずNOCEから行ったのに、いきなりそれらしきもの発見・・・。
    801211
    こんなにすぐに見つかるなんて予想外・・・。
    でもこれ本来はドレッサーだし・・・。
    でもサイズは50センチ×35センチと5センチオーバーしてるけど、いい線行ってる・・・。
    このまま行くと本当にMacが我が家に来てしまうんですけど・・・と焦る私・・・。

    これにしよう!!と言ってる彼に、何か別にいいものがあるかもと誘い大正堂に行ってみるが、すべて高すぎ・・・(汗)

    結局NOCEに戻ってドレッサー購入・・・。
    これ買っちゃったらMac買うしかないじゃん・・・。
    うちに現在PC3台あって、すでに今まで他にも2台も処分してるんです。
    これ以上買って誰がそれを使いこなすっていうのか・・・?
    一人1台あったら十分すぎないか??
    本気でそこが疑問なんですけど、たまには彼の欲求も満たしてあげないとかわいそうかと思い、お金を稼いでるのは彼だし・・・ということでもう諦めました・・・。

    お腹の調子が悪い私は、そこで家に戻り、息子と彼2人でPCデポに行って速攻Macを購入。
    買い物中の彼に電話したら、PC選んでるだけでアドレナリンが出るようで、すごいテンション高めでした(笑)

    私には使いこなせないと思っていたMacですが、今はWindowsもMacの中に入れれるらしく、私も何とか使えそうでよかった・・・。

    我が家のリビングに設置してみたら・・・。
    結構存在を主張しないデザインでほっとしてます。
    801214

    何よりもあのデスクトップのPCには必ずついていると思ってたあのでかい機械。(彼はパワーと呼んでますが私はそれがなんて名前なのか分からない。)
    あれがモニターに組み込まれているらしく、それはすごいスタイリッシュでさすがデザイン重視のMacだなと感心しました。
    801213
    でも・・・、
    なんでMacのマウスって右クリックないの??
    Macなんて使ったことないからそんなの知らん!!!!!
    しかもマウスもキーボードもコードレスだと思い込んでいたので、そこがごちゃごちゃしてて、ちょっとマイナス・・・。
    何せちっちゃいなんちゃってPCデスクなので(笑)
    801212
    キーボードはみだしてるでしょ(笑)??

    何はともあれ買ってしまったものはしょうがないので、インテリアにならないように頑張って使いたいと思います・・・。


    ※Macのマウスは右のほうをクリックすると右クリックで、左のほうをクリックすると左クリックと彼が見つけました。
    右クリックがないなんてMac様申し訳ありませんでした!!!
    逆にそれってすごいわ・・・。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    Mac!!

    私、いまではWindows使ってるけど、初めに使ったのがMacだし、必死でお金ためて買ったのがiMacだったから、Mac派やねんけど...。慣れれば、断然使いやすかったと思うねん。
    ええなぁ~、スタイリッシュやなぁ~。そのパソコンデスクも最高やん!よっしーのお宅にピッタリ。めっちゃスッキリしてて羨ましいv-346
    ツカッチもMac派やったと思うで。
    で、クリスマスプレゼント、やっぱり買ってもらえたんやなv-341なんやかんや言っても、よっしー相当惚れられてるってv-343一緒に過ごした数日で、すんごく伝わってきたもん。

    お返事♪

    >あっきー♪
    あっきーもつかっちもMac派なの??
    すっご~!!!!
    Mac使いこなしてる人って本当尊敬。
    私にとってMacを使ってる人はデザイン系って感じがする♪
    頑張って少しでも使えるように頑張るわ。

    クリスマスプレゼント、急に年末に買ってくれるって言い出してさ。
    で、どこで買うかなかなか決められなくて、なぜか翌日着に彼がこだわったからアマゾンで買ったの。
    本当はパールホワイトが欲しかったのに、アマゾンでは扱ってなくて赤を買ったよ。
    惚れられてるっていうのは相当疑問だけど、感謝はしてます(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

