スポンサーサイト


    黒ひとまき

    私の兄は月に何回か青山に勉強会に行くのですが、その帰りに決まって手土産に買ってくるものがあります。
    銀座たまやの黒ひとまき。
    801221
    これが結構美味しい!!!!
    ゴマがた~っぷり練りこまれた生地で作られた和風のロールケーキ。
    中のクリームも白ゴマとゴマ尽くし。
    しっとり好きの私にはたまりません。
    801222
    今回たまたま実家に帰ったときが、兄が東京から戻ってきた日に重なって、久しぶりにこの黒ひとまきにありつけました♪

    お腹の調子が悪いのに、お腹が痛くなること覚悟で食べました!!!
    息子は「このくろいのやだ~」と言って食べませんでしたが・・・。
    なんて親孝行な息子だ(笑)

    しかし自分で買ったものではなくて、人の手土産ってなんてこんなに美味しく感じるんでしょうね~(笑)
    そして毎回(一緒に住んでる)母に手土産を買って帰るなんて、なんて律儀な兄なのだろうなぁと感心です。
    私なんてたまに実家に帰っても手ぶらが多いのに(汗)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    美味しそう!!

    月曜日から過酷なダイエットしてる私には目の毒やった。でも、美味しそうで調べてしまった(笑)
    ココって、「ごまたまご」のお店やねんな♪東京土産で「ごまたまご」いただいたんやけど、美味しくて感動したのよね。
    絶対、コレ、美味しいなぁ~。家でも作れないだろうか?(←やっぱ、無理かな?)
    お兄ちゃん、めっちゃ親孝行やなぁ~。こういうさりげない心遣いが出来るところが、ステキ!さすが癒し系v-410

    お返事♪

    >あっきー♪
    私お腹の調子悪いのに我慢できなくて半分も一人で食べて、お腹壊した・・・。
    胃腸炎がよくなってから、食べることが幸せで食べまくってんですけど・・・。
    あっきーちゃんどしっかりダイエット始めたんだなぁ。
    みならわなくっちゃ・・・。
    兄は自分では食べずに家族に買ってくるの。
    そいういところ優しいのよねぇ。
    食事の後も気がつくと食器洗ったりしててさ。
    旦那さんにしたらいいと思うんだけど、なぜかまだ独身の34歳です(笑)

    黒ひとまき

    こんばんは!

    >あっきー さん
    知らないうちに僕の話がでてびっくりしました(^^

    ところで、これは上野駅で買うのだけれど、
    もしあっきーさんの家に送れたら送りますね。
    でも、冷蔵みたいだしどうかな。
    ただ、以前に、実はひこにゃんのカードを妹からいただいたんです(笑)

    次の勉強会のときにちょっと
    お店の人に聞いてみますね(^^)

    わぁ~!!!

    お兄ちゃんへ!
    よっしーのお兄ちゃんから、わざわざ?!そんな申し訳ない!!
    兄妹そろってお世話してもらうなんて!!どこまでも出来た兄妹v-352
    この夏も、またよっしーのお宅に押しかけようと思ってるので(よっしーがみごもっていなかったら)、その時、イッショに飲みたいですね~!!学会がまた東京だったらいいのに!(←ムリ!)

    よっしーへ
    そんな感じで、どうかな?行く気満々なんだけど。でも二人目計画スタートかな?その時は、また考えよう!!っていうか、ホテルに泊まるから行ってもいい?

    飲み会

    >あっきーさん

    こんばんは(^^)

    そうですね~~飲めたらいいですねー。
    もし送るのが無理だったら
    夏に来るときに黒ひとまきを持っていくとかどうですか!?

    旦那さんとあっきーさんと同じ
    勉強をした同志として色々話せたらいいですね(^^)

    学会じゃなくてもいいですよ(^^)

    ぜひ実現させましょう!!

    お兄ちゃんへ

    同じ勉強をしたはずなのですが、私は脳みそ腐ってるし、主人は卒業も危ぶまれるほど成績最悪だったのでv-40なのに今や現役、いまだに信じがたいのです。
    大学も1期生で、教授も有り合わせだったので、授業も怪しかったです!
    そんなうちら夫婦で、話が合うかどうか...ものすごく疑問ですが、どうぞよろしく!一升瓶かついで行きますv-355

    お返事2♪

    >あっきー♪
    なんか面白いやり取りしてるね、君たち(笑)
    飲み会開催の話が盛り上がってて嬉しいわ♪

    あっきーぜひぜひおいでよ~!!!!!!!
    2人目もしできててもよくない??
    私は全然気にしないけど(笑)
    ホテルなんかに泊まっちゃったら、夜あっきーたちがいなくて私たち家族寂しくてホテルまで押しかけそうだから、うちに泊まってよ~!!!!
    ねえねえ、勝手に考えてるんだけど、もしもしもし可能だったらさぁ、今年はTDLとTDS両方行かない(笑)?
    って私の願望だけど(笑)
    せっかく東京まで来るんだからSEAも気になるでしょ~!!!!
    チビもまだSEA連れて行ったことないんだよね。
    1日目TDL、2日目TDS!!!
    ホテルは周りにあるやつをOZで一人8800円の取る!!!!
    な~んて、お金使うことしか考えてない私。
    彼に「SEAも行くの・・・?」といわれましたが・・・(汗)
    でも、遠くからくるあっきーたちの方がかなりの出費だよね・・・。
    ということであっきーのやりくりにかかっております!!!
    また自転車を買った時のように、パパのお小遣いから援助してもらいましょう!!!
    なんて勝手に私がいうなってね(笑)

    せっかくだからまた長く泊まって行ってよね~!!!!
    この前の滞在では短すぎるわ!!!!

    普通の人

    >あっきーさん

    僕も部活と毎晩のようにお酒を飲んで酔っ払ってましたよ(^^)
    勉強はしたかったけど、
    どっちかというと遊んでばかりいた方です。

    でも、3人とも学生生活から
    人を理解する心を学んだんじゃないかな?
    あっ、それ、かっこいいか(^^;

    それに、旦那さんとあっきーさんの大学に本当は行きたかったわけだしね(^^)

    まあ、お会いすれば僕は普通の人
    だということが分ると思います(^^)

    メールみたい♪

    よっしーへ
    次回は車で行こうか!とか言ってるんだけど、駐車場あるかな?そして、SEAも満喫できると楽しいよね~♪
    そして、お兄ちゃんとも飲むv-305
    節約、日々の小さな節約は得意なんだけど、案外、大きなお金は使ってしまうので...。大丈夫か?私。よっしーのところみたいに、だんなさんが管理してくれると本当に助かるんだけどな。

    お兄ちゃん
    全然普通じゃない私たち夫婦ですが、どうぞよろしくお願いします。1升瓶1本で足りますか?(笑)
    実現できるように、節約、頑張ります!!

    一升瓶

    >あっきーさん

    一升瓶で必要十分条件ですよ(^^)
    でも・・・一升瓶を遠くから持ってくるのはいいですよ(^^)
    だって、一升瓶持って新幹線・・・(笑)
    あっ、冗談ですよね(^^;

    まあ、皆さんの都合の取れた日でいいですので、
    お互いに無理せずお会いできる日がいいですよね。
    もちろん、早いうちに実現したいですね(^^)

    お返事♪

    本当メールみたい(笑)
    なので色々書きたいこともあるので、メールに送るわ~♪
    では、生理で頭痛と腹痛のyosshiiでした~。
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

