

    2016年ハワイ旅行記③ハワイ島コンド

    無事にホノルル空港で乗り換え、
      
    ハワイアンエアラインでハワイ島へ。
      
    また飛行機~と子供達嫌がるかと思いきや、全く。
      
    1番眠い時間帯を飛行機で爆睡できて、オアフ島の時より親子とも元気。
      
    レンタカーを借りて、一路コンドミニアムへ。
      
    ハワイ島のコンドミニアムは毎回ここ。
      
    Kona Makai
      
    部屋によってオーナーが違うからインテリアが毎回変わって楽しい。
      
    日本人は見たことないから、日本人がいない所に行きたい方にはオススメ。
      
    あ、今回ハワイ島が前回より日本人多くて驚いたwww
        
      
    コンドの写真を数枚。
      
    キッチン。
      

      

      
    リビングからベッドルームへの上り階段。
      

      

      
    ベッドルーム。
      
    このベッド2つをくっつけて、
      
    息子2人と私が川の字で寝ました。
      

      
    こちらが主寝室。
      
    今回同行の父と母のベッド。
      

      
    シャワーのみ。
      

      
    ラナイ。
      

      
    部屋からのプール。
      

      
    ラナイからの海。
      

    2016年ハワイ旅行記②機内

    我が家の子供達9時には寝る習慣がついてるので、
      
    時差ボケにも対応すべく、飛行機でもすぐに寝てもらうことに。
        
      
    まぁ次男がなかなか寝なかったけど。
      
    機内が明るいうちには寝れました。
      
    アイマスク持って行ってよかった。
      
    明るいと寝づらいからね~。
      
    次男は風邪予防でマスクもして寝ましたw
      

      
    長男は暑くてマスクはギブw
      

      
    飛行機は乾燥してるからマスクは大事だと思ってる私だけど、最近機内のマスク沢山いるわ。

    2016年ハワイ旅行記①ラウンジ

    今更だけど、ハワイ旅行記を少し。
      
      
    パパより先にハワイ入りなので、子供達2人を連れて成田空港へ。
      
    やっぱり成田は遠いw
      
    羽田発がいいなぁと再確認w
      
    今回は、
    ハワイ島に3泊。
    オアフ島に7泊。
      
    成田空港に無事到着し、
      
    頼んでいた激安駐車場もなんの問題もなく受け渡し完了。
      

      
    じいじのJAL会員のお陰で、
    JALのラウンジ入れました。
      
    これすごい助かる。
      
    行くまでにラウンジでゆっくり食事に、お酒。
      
    Soup stock のビーフカレーが美味しかった。
      
    息子は炒飯が美味しいと何度もお代わりしてましたw
      
    あと、これ。
      
    このスパークリングワインが美味でした。
      
    危うく酔っ払いそうにw
      

    それから桜のシャンパンも持って来てくれて。。。
      
    飛行機は酔うからね。
      
    ほどほどにしないと。
      

      
    子供達はキッズルームでビデオを見たり、スマホで遊んだり。
      
    ゆっくりできる場所があるってありがたいです。
      
    出発までしばし。
      

    成田空港激安駐車場

    旅行に向けてそろそろ成田空港周辺の駐車場を探さないとなとちょくちょく調べていたのですが。

    ○11日間
    ○母子のみなので出来ればターミナル受け渡し



    この条件を満たすパーキングは結構お高くて、
    成田空港自体の駐車場なんて軽く1万超えます。

    他の有名どころも軽く6、7千円超え。
    しかも行きは駐車場へ行きシャトルで送迎だったり。

    そんな中見つけました。

    私が今まで使った中では破格のパーキング。
    しかも、デフォルトが空港引き渡し。

    アルファーパーキング


    普通車だと1ヶ月預けてもネット申し込みだと3800円



    ちょっとびっくりしちゃいました。
    6日以上から1ヶ月までが同じ値段だしw

    安いのはなんかしら理由があるのではないかなと思ったけれど、
    口コミを探しても特に問題になりそうなこともないし。

    もし、成田空港から遠い駐車場だとしても、往復空港受け渡しだし。
    我が家の車、高級車でもないし。

    十分かと。
    いや十分すぎるかと。

    旅行から帰ったら追記でこのパーキングを使った感想を書いてみてもいいかなと思ってます。

    アメリカ放題の設定方法

     
    ソフトバンクのアメリカ放題。

    対象機種なら無料でアメリカやハワイでいつものようにつう通話可能なとてもありがたいキャンペーン。

    もう2年以上このキャンペーン続いてますがいつまでやってくれるんでしょうか。



    渡航直前に設定します。


    対象機種はiPhone6以降
    iPadはPro, Air2, mini4, キャンペーン中はmini3も。


    設定(渡航前)



    モバイルデータ通信



    データローミングをオフに切替



    「4Gをオンにする」を選択し、



    「オフ」を選択




    渡航後、画面左上の事業者名が「Sprint4G」または「Sprint3G」になっていれば完了。



    スプリント以外の会社名になっていると通信料及び通話料がかかるので注意。









    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

